本日のゲストは、姫野裕一さん。
昭和のおやじ ←自称です!
このポーズはおなじみですね〜スペシウム光線!
はっ、違う、エメリウム光線?
ウルトラQからスタートした姫野さんのゲストコーナー。
ウルトラマンシリーズは男の子たちを夢中にさせました。
私にも弟がいるのでよくわかります。
私はウルトラマン、セブン、帰ってきた、あたりですね。
(姫野さんより少し年下をアピール)
え、姫野さんの奥様、みちこさんっておっしゃるの?
どうにもやりにくいって? 苦笑い。
姫野さんが二次元キャラクターにキュン☆としたのは、パーマン3号が最初。
昔の女の子キャラって、上品ですよね。
”品”、そして”格”といえば、この方の右に出る女の子はいないのでは。
ルパン三世「カリオストロの城」のクラリス姫。
なんてはかなげで美しいのでしょう!
そこから話は少女漫画へ。
姫野さん、【りぼん】をお読みになってらしたそう。
陸奥A子?
きゃ〜!好きでした〜!
メガネ男子がお相手で出てくるって、確かに新しかったですよね。
それまでの少女漫画はお花を背負ったプリンスのイメージでしたもの。
陸奥A子さんのファッションも時代を映してて素敵だったなぁ。
(ここでいちばん食いつくミチコ)
なんと、リリー・フランキーさんも陸奥A子が好きだったという情報。
乙女チック!
姫野さん、ちょと、乙女チックの話題ですよ?
さぁ、時代を映すといえば、乙女チック時代に流行したのがオフコースでした。
数ある名曲の中から、どっちやねん!的な心の機微をうたう「Yes-No」
メタルバンドのギタリストだったとは思えない姫野さんの選曲の数々、笑。
そこで最後はB’zの松本孝弘の「Take Five」
ギターがぎゅうい〜んんん〜とうなるロックなアレンジでしめました。
姫野さん、深い! 面白い!
ということで、来週も”姫野沼”にハマりたいと、ご出演をお願いしました。
快諾ありがとうございます!
来週は、二次元じゃないアイドルのお話になるのかな?
プログレもお好きだったんですか?
姫野裕一さん、ご出演ありがとうございました。
来週も楽しみです!
それではまた来週、お相手はミチコでした。
©2024 Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.