OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

10月1日放送分

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 10月1日放送分

   2023/10/02

本日のゲストは、おおいた演劇の会の小野目依さん。
11月25日(土)26日(日)
J:COMホルトホール大分・小ホールでの公演の実行委員をなさっています。
この公演は、おおいた演劇の会の15周年記念のお芝居です。

演目は、
「教室に灯りの点る頃」

IMG_8924

舞台は、夜間中学。
夜間中学ってなんとなくレトロな響きですが、最近とても話題になっている教育施設で、日本各地で設置が進められています。
大分にはまだありませんが、あるという想定のもと、脚本が書かれました。

夜間中学に通う人って、どんな人たちなのでしょう。
・戦後の混乱の中で学校に通えなかったご高齢の方
・さまざまな事情で学校に通えなかった現代の若者
・学校に通えなかった外国籍の人たち
こういった方々がクラスメートとなり、関わりを深めていきます。

オリジナルの楽曲でミュージカル要素を盛り込み、
クスッと笑ってホロッときちゃう、心温まるお芝居のようです。

IMG_8917

小野さんは昨年、弊番組で今回のお芝居のオーディションの告知をしてくださいました。
オーディションには20名の方がお集りになり、
その中から13名の方が選ばれ、舞台に立つことになりました。
1年のお稽古の成果が楽しみですね!

「教室に灯りが点る頃」
チケットは、前売り2,000円、当日2,500円
詳しくは、おおいた演劇の会のホームページをご覧ください。

https://oitaengeki.syoutikubai.com/

文化の香り、秋
ぜひ、おおいた演劇の会の舞台で豊かな時間をお過ごしください。

小野さんからのリクエストは、
アラジンのテーマ、ピーボ・ブライソンとレジーナ・ベルの
A Whole New World

小野目依さん、ご出演ありがとうございました。
ミチコも観にまいりますよー!

それではまた来週
お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.