OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

3月17日放送分

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 3月17日放送分

   2024/03/18

本日のゲストは、株式会社オグネットの小串康博さん。
車の販売会社の社長さんです。

小串さんが会社をおこしたのは、39歳のとき。
車が好きだったから、ではありますが、
それまで車関係のお仕事をなさったことは、一度もありませんでした。
車という高額な商品を取り扱うには、勇気が必要だったのではと思いますが、
小串さんはとても楽しそうにエピソードを話してくださいます。

まずは中古車を売ろうと思ったが、仕入れ方法がわからない
どうやら、オークションがあるらしい
そのオークションに参加するのに必要な書類があると聞き、揃える
いざ、オークション
2台をポチッとし、戸次の店に、2台の販売用中古車を展示する
自分の車も並べ、3台が並んだ中古車販売店

ここから、スタートなんです。

お友達のサポートもあり、徐々に売り上げ台数を伸ばしました。
現在のお名刺には、ダイハツのロゴ。
ダイハツ以外のメーカーも、さらには、マニアックな車まで
新車、中古車、幅広く取り扱っています。

IMG_0459

小串さんはレーサーでもあります。
けっこう”ガチ”な、とご本人。
ドライビングが楽しいからにほかなりませんが、車屋さんとして、
運転することで車の特性を体感することができるというダブルなお得も。

とにかくお話がお上手。
このかたと話していると、車が欲しくなっちゃうな、と思いました
天性のトークスキルです。

小串さんからのリクエストは、
桑田佳祐 波乗りジョニー

小串康博さん、ご出演ありがとうございました。
経営者のエピソードは愉快で刺激的です。
本当はたくさんのご苦労もあったでしょうが、ちっとも感じさせない。
見習いたいと思ったのでした。

実は、スタジオには吉良孝さん、通称きらっちが
ご紹介者として臨席していましたが、自分はいいと恥ずかしがって、ほとんど言葉を発しませんでした。
(でもたまに、低い声が聞こえていたでしょう?)

おふたかた、また遊びにいらしてくださいね!

☆☆☆☆☆

豊後FUNAIミュージカルはこのほど10周年を迎えました。
3月17日の公演は、
J:COMホルトホール大分の大ホールが
3階まで埋まりました。

ミチコは10年、ぜんぶに出演しました。
浸りました。

さぁ、次の10年へ
進んでいこう。

それではまた来週
お相手はミチコでした。


©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.