今週のゲストは大分東明高校出身の原尻さちこさんでした。
劇団吉祥じゅん&ワルキューレで事務局として活動しながらアートワークの代表としてキャラクターショーやゆるキャラショーの開催、パフォーマーや映画のエキストラ手配などを手がけています。
最近では子供向けの演劇教室も開催。少人数制のクラスで吉祥じゅんさんがレッスンしてくれます。
1年間練習を積んで行われた舞台発表では、子供たちの成長に目を見張るものがあるそうです。
現在第4期の生徒を募集中!見学や無料体験などもできるそうなので気になった方は「大分子供演劇教室」で検索をしてみてくださいね。
演劇を始めたのは小学生の頃のクラブ活動。
知り合いのお姉さんに誘われたのがきっかけだったそうで、そこから中学、高校と演劇部へ。
高校生の頃、当時は遅くまで練習ができた為、帰りはいつも最終のバス。練習と発表会と大変で楽しい毎日だったと言います。
大学時代に演劇をしていたマンゴーヒデ副委員長とチケットのことや基礎練習のことなど共通のあるあるのお話もしていただきました。
最後に「高校時代は今の自分は想像できなかった。だから未来は決めつけないで。知らない可能性があるので、若いうちは色々やってみよう。」とメッセージを送ってくれました。
©2024 Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.