OBS大分放送
衛藤賢史のシネマ教室

スラムドッグス

記事 >  OBSラジオ > 情熱ライブ!Voice > 衛藤賢史のシネマ教室 > スラムドッグス

   2023/11/21

各種の犬が登場する動物映画です。

ボーダーテリアのレジ―はある日、飼い主のダグから捨てられる。ピュアな性格なレジーは、ボール遊びが大好きでダグがどんなに遠いところに投げても、すぐに探してしまう。レジーはこれもダグとの楽しい遊びと思っていたが、やさしいと思っていたダグは実はとんでもない男で、レジーを家から追い出そうとしていたのだ。何回遠くにボールを投げてもボールをくわえて帰ってくるレジーに、たまりかねたダグは車に乗せて遠い場所に捨ててしまう。迷子になったレジーは、そこで野良犬のボスであるボストンテリアのバグに出会い自分がダグから捨てられたと教えられる。飼い主であるダグが最低なヤツだと気づいたレジーは、復讐を決意する。お節介なバグは、仲間の野良犬で、やさしい性格ゆえに警察犬に落第したグレートデーンのハンターと、嗅覚にすぐれたオーストラリアンシェパードのマギーと共に、レジーと同行することになる。途中で迷子の少女を探す手伝いをしたり、野良犬を保護する団体に捕まる珍道中を繰り返しながら三匹の野良犬は、それぞれの犬の特性を発揮して最低の男であるダグの家に向かうのだった。

可愛いボーダーテリアのレジーが自分の家に帰るまでのエピソードを綴る物語と思って、家族連れで見ようと思っている方には、特にお勧めしづらい内容となっているのです。なぜならこの作品は、下ネタ台詞満載のスッ飛んだ内容のハチャメチャなナンセンス・コメディなのです!!でも、ハリウッド映画の動物調教技術のすごさに驚かされる作品でした。

ぼくのチケット代は、1900円出してもいい作品でした。

星印は、2ッ半さしあげます。

5点満点中2.5点 1900円

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.