OBS大分放送
コモエスタ36・5~お家のよもやま話~

1月27日 リスナーからのメッセージに答えます!

記事 >  OBSラジオ > コモエスタ36・5~お家のよもやま話~ > 1月27日 リスナーからのメッセージに答えます!

   2022/01/27

■>今日のムード歌謡一曲< 赤井銀次「東京待ちぼうけ」

この曲は昭和の終わり頃に発売され、沢田あきらとハーバーナイツやロス・インディオスと言った名だたるグループがこの曲を歌っておりました。

その曲を2019年(令和2元年)2月に赤井銀次氏がカバーし、シングルが発売されました。

この赤井バージョンは結構ラテンタッチを前面に出したアレンジとなっており、正調ムード歌謡という感じで好感が持てるカバーの楽曲といえます。

従来はムード歌謡のコーラスグループの歌唱ばかりでしたので、赤井銀次氏のソロバージョンははじめてのリリースということになります。

昭和の終りにリリースされた曲が平成最後の年によみがえる・・・。

なんかこの曲にも歌についての不思議な巡り合わせみたいなものがあるような気がしてなりません。

曲自体は良い曲で、あまり古さを感じないメロディーなので、今の時代に合わせたアレンジでも十分勝負できる楽曲だと思っています。

 

■>「答えてコモエスタ松本~~~!!」

このコーナーは私、高嶋からコモエスタ松本さんにお題を出させていただき、不動産などのお題に明快な回答をいただこうというコーナーですが、今日はリスナーからメッセージにお答えしようと思います。

① ラジオネーム ラビさん より

Q)コモエスタさん新年あけましておめでとうございます。ことしもコモエスタ36.5お家のよもやま話しっかり聞きますよ!コモエスタさんに今年の目標を教えてください。

A)今年のコモエスタ松本は、会社として新しい分野の仕事を進めていきたいと考えております。具体的には皆さんに馴染みのあるケータイやスマホに関するビジネスなどどうかな?と考えています。

いずれにしても、皆さまにお役に立てるビジネス展開を図っていきたいと考えています。

コモエスタ松本まだまだがんばってよい成績を上げて貢献していきたいと考えております。

 

② ラジオネーム モチサカさん より

Q)僕は松本さんを秋のラジオ祭りで初めて見て、こんなに明るくて楽しい社長がいることに驚きました。

面白くて歌も上手くこんな先生が学校にいてほしいです!(♪トコトン)

A)お褒めいただきましてありがとうございます。コモエスタ松本うれしく思っています。

実は私、教員免許を持っています。高校の物理や中学の数学を教えることができるのですが、案外苦手分野だったりして、もう教員になることは難しい(汗)と感じています。

 

がしかし、学祭など・・・コロナ禍ではありますがお呼びとあらば是非楽しいステージをやってみたいですね。

OBSラジオまつりでは数曲の歌とトークショーのお声がけいただきますが、是非学校訪問でステージをやってみたいと夢見ております。

フィールドがあれば“はせ参じて”参ります。これからも応援いただけましたらうれしいです。

ラビさん、モチサカさん、メッセージの投稿ありがとうございました。まもなく2月に入りますが、今年も絶好調で皆様方のお役に立てるコモエスタになりたいと思っています。

もちろん学校にも呼んでください。ムード歌謡ショー開催にいきますよ~!!

「みんなに愛され、差るアクティブな不動産営業マンになりたい!コモエスタ松本!」

 

■>コモエスタ松本からのお知らせ

本日のお題について番組の『増刊号』としてYoutube配信をしています。

毎回、番組放送日の夕方頃から配信しています。

「コモエスタ松本ちゃんねる」で検索してください。

https://youtu.be/7NqZA3xGBPU (リンク先)

 

番組では、不動産のみならず・・・お家のことなど何でもお気軽にご相談ください。

もちろん、皆さまからのメッセージや相談に幅広くお答えいたします。

投稿フォームは、OBSラジオの番組HP、または光陽商事のHPからアクセスしてください。

採用されるとコモエスタ松本オリジナルグッズをプレゼントします。

きっとお役に立つ!・・・“これがウワサの不動産!光陽商事”です。

 

◎ホームページ → https://www.koyo-estate.com

光陽商事・コモエスタ松本のSNSも充実発信中!

◎公式LINEもはじめました!「光陽商事」(@595bzuhk)で検索してね!

◎Youtubeは「コモエスタ松本」で検索。

◎facebook → https://www.facebook.com/koyogroup1965/

◎光陽商事twitter → https://twitter.com/koyo_estate1965

◎コモエスタ松本twitter → https://twitter.com/comoestar7

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.