OBS大分放送
コモエスタ36・5~お家のよもやま話~

9/14 「不動産会社としてのさまざまなお仕事について・・・教えて~!」

記事 >  OBSラジオ > コモエスタ36・5~お家のよもやま話~ > 9/14 「不動産会社としてのさまざまなお仕事について・・・教えて~!」

   2023/10/08

■>今日のムード歌謡 一曲< 敏いとうとハッピー&ブルーwithマミー 「横浜ものがたり」

1996年(平成8年)12月にリリースされた楽曲です。

敏いとうとハッピー&ブルーといえば、1974年(昭和49年)に『わたし祈ってます』がヒットし、その後『星降る街角』や、『よせばいいのに』などの曲を世に送り、「ムード歌謡の帝王」の異名を持つようになったムード歌謡グループです。

 

■>「答えてコモエスタ松本~~~!!」

このコーナーは高嶋からコモエスタ松本さんにお題を出させていただき、不動産などのお題に明快な回答をいただこうというコーナーです。

 

ひとことで「不動産会社」と言っても、ただ単に「お家の仲介や売買をする仕事」と簡単に語れるものではないと思いますし、きっとコモエスタさんもさまざまなご苦労もあるかと思います。

そこで

今日のお題・・・「不動産会社としてのさまざまなお仕事について・・・教えて~!」

 

なかなかいいお題ですね。

そうなんですよ、不動産会社って儲かるとか、中にはちょっと怖いイメージを持たれている方もいるのではないでしょうか?

 

今日は、いかに不動産業がさまざまなご相談を受け、解決し、入居や売買までのお話しをしたいと思います。

 

ちなみに、私は不動産を本格的に生業にしようと考えたのが、平成21年でしたので、かれこれ14年ほどになりますね。

最初は、賃貸から始まり、ここ10年ほどは売買も扱うようになりました。

 

●賃貸といえば

お部屋を探すお客様はさまざまな理由があります。学生や一般社会人の「一人暮らしのお部屋探し」や中には「離婚による賃貸探し」や「ちょっと訳ありでお家を売らなければならない方のお部屋探し」、でも高齢者や生活保護受給者の方は結構ハードルが高いこともあります。

場合によっては、入居希望者の方と市役所に一緒にいくこともあります。

でも、賃貸で一番うれしいのは「お客様が本当に喜んでご入居引渡しができたとき」ですね。

 

●売買といえば

こちらもさまざまな理由がありますが、相続案件が多いように感じます。

遠隔地からの売却のご依頼をいただくこともあり、東京や大阪、鹿児島など、ちょっとした旅気分でお客様と書類を交わすことがあるのも楽しいことです。

また、戸建てやマンションの売却にあたっては家財処分などの依頼もお受けすることがあります。私たちはさまざまな業者と知恵を出し合い、工夫をしながらこのようなケースでもご対応しております。

なかなかワンストップで進めてもらえる不動産会社は少ないのではないかと自負しております。

ちょっと面白い特徴としては、戸建てやマンションの売却の場合に、業者間オークションを実施しています。

こうすることで、一般広告では時間がかかっていた案件も早く、スムーズに売却ができます。

何より、一般のお客様では値引き要求から、値崩れをすることが多々あります。これを防ぐことができたり、「あの家売りにでてるよ!」などという近隣のウワサ話がたたなかったり・・・

 

●なんでもご相談

とにかく不動産のことなら何でもご相談いただきたいですね。派手なことはやりませんが・・・じっくりみっちりこれからも中身の濃い会社でありたいと考えています。

特に、お家を売りたい方は・・・きっとお力になれます。

もちろん賃貸の物件探しも・・・弊社管理の物件であれば、かなりの条件があってもお役に立てると思います。

 

そこで・・・まとめとしましては「気負いすることなく、光陽商事に相談してみよう~」ということです。

リスナーのみなさんも是非参考にしてください。

 

■>コモエスタ松本からのお知らせ

本日のお題について番組の『増刊号』としてYoutube配信をしています。

毎回、番組放送日の夕方頃から配信しています。

「コモエスタ松本ちゃんねる」で検索してください。

https://youtu.be/FUyLLZZX3Ug (今回の増刊号のYoutubeリンク)

 

番組では、不動産のみならず・・・お家のことなど何でもお気軽にご相談ください。

もちろん、皆さまからのメッセージや相談に幅広くお答えいたします。

投稿フォームは、OBSラジオの番組HP、または光陽商事のHPからアクセスしてください。

採用されるとコモエスタ松本オリジナルグッズをプレゼントします。

 

きっとお役に立つ!・・・“これがウワサの不動産!光陽商事”です。

◎ホームページ https://www.koyo-estate.com

 

光陽商事・コモエスタ松本のSNSも充実発信中!

◎公式LINEもはじめました!「光陽商事」(@595bzuhk)で検索してね!

Youtubeは「コモエスタ松本」で検索。

facebook → https://www.facebook.com/koyogroup1965/

◎光陽商事twitter → https://twitter.com/koyo_estate1965

◎コモエスタ松本twitter → https://twitter.com/comoestar7

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.