OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

10月18日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 10月18日の放送内容

   2015/10/18

本日のゲストは、マンドリンユニット「マリオネット」の湯浅隆さん。
お電話でインタビューをさせていただきました。
photo
マリオネットは、ポルトガルギターとマンドリンのデュオ。
ポルトガルギターが湯浅隆さん。
photo
マンドリンが吉田剛士さん。
photo
ポルトガルにファドという音楽があり、ファドに使われる楽器を演ってみないか?と声を掛けられたのがきっかけの湯浅さん。
吉田さんは、お父さまが趣味でマンドリンを弾いてらして、そこから。
2人は高校の同級生で、
「お互いに楽器を持ち寄ってガチャガチャやってたらグループになった」…のだそう。
高校生の頃は、ロックの影響はもちろん受けましたが、アコースティックが好きだったことから、必然的にこういうスタイルに。
癒されます〜♡
そんなマリオネットが大分に来てくれますよ!
11月2日(月)、ブリックブロック!
photo
「大分はポルトガルとの関わりの深いところ。マリオネットにとって、聖地のひとつ」。
うわぁ〜素晴らしい表現をしていただきました…感激。。
ファドなどのスタンダードからオリジナルまで、郷愁をそそる、心に響く曲の数々。
マリオネットの曲は、二階堂酒造のコマーシャルでも流れています。
きっと皆さんにとっても、お耳なじみ。

♪♪♪

この素敵なライブを企画なさったのが、オンデュレプランニングの分藤恵子さんです。
photo
「5年ほど前にマリオネットの曲を聴き、夜も眠れないほどの感銘を受け、いつかは呼びたい!と願い続けていました」。
時間をかけて準備をし、いよいよライブが近づいてきました。
恵子さん、私も感無量です。。。

分藤恵子さんから、マリオネットのライブのチケットをいただきましたよ!!!
ペアで2組の方にプレゼントいたします。
ご希望の方は、FAXでお寄せください。
FAX番号は、097-558-5071
「50/50 Hearty Party!!マリオネットチケットプレゼント係」とお書きくださいね。
住所、お名前、お電話番号もお忘れなく。
☆当選の方には連絡を差し上げます。

11月2日(月)ブリックブロックで開催のマリオネットのライブ、どうぞ聴きにいらしてくださいね!

というわけでお届けした曲は、
マリオネット「南蛮渡来」でした。
マリオネットの湯浅隆さん、オンデュレプランニングの分藤恵子さん、ご出演ありがとうございました。
マンドリンって、こんな楽器です。きれいですね。
photo
それではまた来週、お相手はミチコでした!

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.