OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

12月6日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 12月6日の放送内容

   2015/12/06

本日のゲストは、小川真美さん(41歳)。
photo
お生まれは沖縄。育ったのは…
「転勤族だったので、物心がつく前は長崎の五島列島、その後少しだけ大分、そして東京の多摩ニュータウン、からミクロネシアのヤップ島、川崎、町田…」
…え?ミクロネシアのどこですって?
真美さんが小学2~4年生の頃、一家はミクロネシアのヤップ島に住んでいました。
お父様が飛行場を作るお仕事をしていたんです。
日本人の子どもなんて、誰一人いない島。
真美さんは現地の学校に通いながら、文部省の通信教育を受けました。お母様と一緒に勉強したそうです。
いや〜〜〜すごい。大自然の中で育ったんですね!なんて貴重な経験!
☆☆☆
その後、小学校の高学年から大学までは東京近郊で、大学卒業後は、トルコに行く予定にしていました。この時期お父様が、トルコにいらしたんです。
ところが、お父様が予定より早く帰国することになり、真美さんのプランは泡と消え…
就活していなかったので、どうしよう!となったのです。
ここで転機が。。。
☆☆☆
これまで一度だけ住んだことがある大分をお父様は気に入ってらして、早々に土地を購入なさってたんですって。
で、早めのリタイアを決め、ご両親は大分へ。
で、真美さんも同行し…
…東京の女子大生さんが大分へ、このギャップはどうでした…?
「けっこうオタクだったので、大丈夫でした^^ 本屋があればいいやと思って」
本屋さん、ありまーす!!!
以来、大分にはもう20年近く。
すっかり大分人やな!
☆☆☆
真美さんはお仕事のかたわら、音楽もなさっていて、「あしびなぁ~」という沖縄の三線のグループや、ボサノバのグループで活動しています。いいないいなー
photo

お持ちくださったCDは、オフラ・ハザ。リクエスト曲は、「ミドル・イースト」。

そうそう、こんな珍しい差し入れをいただきましたよ!
金の玉子!
うれしくて見せびらかしたらあちこちで騒然となりました(特に男子)。
ちなみにこれ、煮卵でした。美味しかった〜♪
お菓子も香ばしくでグッド♪
photo
小川真美さん、ご出演、差し入れ、ありがとうございました。
近いうちに、またどこかで♪
それではまた来週、お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.