OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

8月7日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 8月7日の放送内容

   2016/08/08

本日のゲストは、下岡英司さん(47歳)。

photo

お父様の経営する不動産会社にお勤めです。
大分市のご出身、大分雄城台高校から福岡大学へ進学。
ご卒業後は県外で就職し、広島県での住宅設備機器メーカーにお勤め後、大分に戻ってこられました。2008年のことです。
下岡さんもお父様も、跡を継ぐ…なんてことは、ぜんぜんあたまになく、
でもなんだかそんな流れで。結果的には、お互いによかったなぁ…と感じてらっしゃるようです♪

photo

下岡さんは、ランをしてらっしゃいます。
ラン=RUN。走ること。
ご覧の赤いTシャツは、TEAM 200Kのもの。これ、ひとつきに200kmを走ろう!というグループのTシャツなんです。
メタボが気になり始めたおとしごろの男性3人が、「ひとつきに200km走ったら、体型が変わるらしいぞ」の情報を得、結成したそうで、
2016年8月現在、メンバーは2965人!すごーい!

photo

こちらの青いTシャツは、大分ウルトラマラソンクラブのもの。ウルトラマラソンとは、42.195km以上を走る"超"長距離マラソン。
マラソン道を極めるマラソンですね。

で、下岡さん、

photo

このピンクのウェアは、トライアスロンですよ!
トライアスロンもなさってるんですか!すごすぎ~~!
うわー!かっこいい!

photo

RUNを始める前より、10kg体重が落ちたそうです。
いやほんと、メタボなんて関係なさそう!
驚くのは、下岡さんは、"走る人"ではなかったんです。
初心者でもここまでやれるんですね!
あっぱれです!

そんなスポーツマンからのリクエストは、気分があがる、
ジャック・ジョンソン/You and Your Heart

下岡英司さん、元気になるお話をありがとうございました!
実は今、ちょっと腰を痛めてらっしゃる下岡さん。
どうぞ無理をなさらず、スポーツを楽しんでくださいね。

それではまた来週、お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.