OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

9月4日の放送内容

記事 >  【公式】OBS大分放送ラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 9月4日の放送内容

   2016/09/04

本日のゲストは、鈴木よしひささん。
東京にお住まいの音楽家でいらっしゃいます。
photo
大分市のご出身で、雄城台高校の11回生。なんとミキサーのヒデちゃんと同級生だったの!
…こんな偶然もあるのですね。
そしたら、鈴木さんがお住まいのマンションには、雄城台の先輩がいらっしゃるんですって。これまた偶然!
雄城台おそるべし!!! もちろんいい意味で☆

鈴木さんのお母様は、ピアノやエレクトーンの先生でした。
ご多分にもれず、よしひさくんも母の指導を受けました。
私たちの子供の頃って、音楽をやってる男子は、ちょっと軟弱に見られてた。だから内緒にしてたんです。
ところが家庭訪問の時にお母様が、弾けと。弾いてごらんなさいと。ねっ!
翌日から、「鈴木くんはピアノが弾ける♪」と、バレちゃったんです。
だけど小学校の高学年になると、あぁ、楽器が弾けるのは、武器になるな…とわかったんですって。
きっかけは、ビートルズ。お兄様の影響で、ビートルズに傾倒していきました。
録画したVHSをすり切れるほど見ました。そして自分がレッスンで演奏していた曲が、ビートルズだっだ!というがわかったのです。
衝撃ですよね!!!
鈴木よしひささんは、9月20日(火)ブリックブロックでのマンデー満ちるさんのライブのため、まもなくご帰郷です。
18:30開場、19:30スタート。
どんなライブになるのでしょう。楽しみ♪

そんな鈴木さんのリクエストは、ご自身の演奏で、「Giant Steps」。

photo
足鍵盤と、ボイスパーカッションと、ギター。1人3役を同時になさるんです。神業ですよ!
ぜひ、YOUTUBEで"鈴木よしひさ"を検索してみてください。

今回はお電話でのインタビューでしたが、近々お会いできるのを楽しみにしています。
鈴木よしひささん、ご出演ありがとうございました。
それではまた来週、お相手はミチコでした!

©2022  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.