OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

5月28日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 5月28日の放送内容

   2017/05/28

本日のゲストは、渡辺雅人さん(50歳)。ビートルズが大好きな方。

小学6年の時、お友達の家で流れていたビートルズに惹かれ、『アビイ・ロード』を購入。
その後、中学2年でビートルズのファンクラブに入り、以来36年間、ファンクラブ会員。
おぉおぉ、素晴らしい! 筋金入りですね!

photo

渡辺さん、ビートルズを知るまでは、プロ野球が大好きでした。
テレビでよく観ていました。
当時の打順はぜんぶ言えます。
でもね…夜の9時になったら大分は…"一部の地域"でしたね(涙)。
ですからそこからは、ラジオにスイッチです。
渡辺さん、ジャイアンツの高田繁選手のファンだったそうです。
ボクシングは具志堅用高、相撲は輪島、北の湖の時代。仮面ライダーは1号2号、懐かしい~^^

photo

さて、ビートルズに話を戻して。
渡辺さん、先日ポール・マッカートニーのコンサートに、ようやく行くことができました。
これまでの来日公演はスケジュールが合わずあきらめていたのですが、50歳になり、「仕事も大事だけど、行ってみるかね!」と決意。
この4月についに、行ってきたのです。生のポールに会いに!
すごく感動だったそうです。そりゃそうですよね!
その上、すぐ近くがVIP席で、なんとそこに、ステラ・マッカートニー(ポールの娘)さんが座ってらしたんです。めっちゃ近く、3メートルぐらいっ!
よくわかりましたね!と質問しましたら、「36年ファンクラブに入っていて、毎月届く会報に、ステラさんのお顔も載っていたから、すぐにわかったんです」って。
うわぁ!ほんとに、長くファンをやっていたご褒美でしたね!

そんな渡辺さんのリクエストは、だけどビートルズではなく、シャネルズ。
ポールさん、一度来日なさったけど20分後にお帰りになった騒動がありましたが(笑)、シャネルズもお騒がせがありましたね。
渡辺さん、シャネルズのコンサートに行く予定が、その騒動でコンサートが中止になり、行けなくなりました。自分は運がないのかな…と思ってらしたそうですが…とんでもない逆転満塁ホームラン!ステラさんにも会えて、大ラッキーでしたね!
そんなわけでリクエストは、シャネルズの「ランナウェイ」。
渡辺雅人さん、ご出演ありがとうございました。
また遊びにいらしてくださいね。
それではまた来週、お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.