OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

5/12(日)の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 5/12(日)の放送内容

   2013/05/12

5月12日は、母の日でした。
photo
母の日のゲストは、いつまでもかわいらしい女性、桜井洋子さん(49歳)です。
お花が好きなお母さんに、毎年ガーデニング用の苗をプレゼントする洋子さん。近ごろは2人のお子さんから自分がもらうようになり、感慨深いものがあるようです。

洋子さんは若いころ、バンドをやっていました。
はじめはドラム、その後ヴォーカルに転向。
あちこちの大会に出場するうちに業界の目に止まり、大手レコード会社のオーディションの誘いを受けました。オーディション会場では、即興で大分弁を披露。審査員、爆笑の渦!
タレントとしての才能を買われ、大手芸能プロダクションからその場でスカウトされました。
オーディションの翌日、右も左もわからない中、代官山のプロダクションまで行ったそうですよ。
でも…そこから先に進むことは、しませんでした。ご自身の意思で。
「人生の分かれ道、あの時別の道に進んでいたら、と思うことはありますね、笑」
photo

20代後半は、OBSテレビの番組で、お茶の間の顔となりました。
「バラパラ生5」という夕方のバラエティ番組の「学園解放区」というコーナーを担当。
コスプレで(笑)、高校の部活などを取材していたそうです。
近ごろ、お子さんのPTAで、「学園解放区で取材されたんですよ!」という人(当時の高校生)に出会ってびっくりしたとか。
縁は不思議ですね。
photo
永遠のイケイケ半世紀少女、桜井洋子さん。
先日の「50歳の大お誕生会」では、こんなかっこいい姿を見せてくれましたよ!

洋子さんのリクエスト曲は、松田聖子の赤いスイトピー。
歌手に憧れていたころの思い出の曲です。
いつもまわりの人を楽しませ、明るく元気に笑うヒマワリのような人。
そうそう、来週19日(日)は、大分市都町のカンタループⅡでライブに出演、歌いますよ♪
すてきな洋子さんに、会いに行ってください。
桜井洋子さん、楽しいお話をありがとうございました!

皆さんからのリクエストやメッセージは、facebookの『50歳の大お誕生会』でお待ちしています。
https://www.facebook.com/hearty50party
お気軽にお書き込みください。

それではまた来週、お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.