OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

5/26(日)の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 5/26(日)の放送内容

   2013/05/26

今回のゲストは、横浜から帰省していた谷川裕史さん(50歳)。
ギターおたくな半世紀少年です。
photo

谷川さんと私は、同級生&高校1年の時は同じクラス。
当時はあまりお話したことがなく、これまでお会いするきっかけもなかったのですが・・・
facebookを通じてオンライン再会、
そして「50歳の大お誕生会」で、リアル再会を果たしたのです!

谷川さんが音楽を始めたのは、中学1年の時。
友達にギターの上手な人がいて、かっこいいなぁ~と思ったのがきっかけだそうです。
最初のギターは中古でしたが、大切に大切にしていました。
そしていまや、所有のギターは、じゃじゃ〜ん!
17本!
横浜のおうちには、ギターだけの部屋があるんですって!!(◎_◎;)
楽器屋さんでは、ありませんよ。
photo

そんな谷川さんのリクエストは、大分県出身のアーティスト・滝ともはるの「南回帰線」。堀内孝雄とのデュエットです。
谷川さんも谷川さんのお姉さんも、滝さんの大ファンで、デビューのことが載った当時の新聞の写真を大切に保管していました。
滝さんは谷川さんの住む横浜で「パラダイス・カフェ」というライブハウスを経営していて、谷川さん、先日ついに、あこがれの滝さんに会うことができました。
その時、お姉さんの宝物の写真にサインをいただいたそうです。
思いはいつか通じるんですね♪

谷川裕史さん、すてきなお話をありがとうございました。
これからもシブいギター弾きでいてくださいね。
photo
宝物のひとつ、ご自身の年齢より年上、1961年製のフェンダー・ストラトキャスターです。
***
皆さんからのリクエストやメッセージは、facebookの『50歳の大お誕生会』でお待ちしています。 https://www.facebook.com/hearty50party お気軽にお書き込みください。
それではまた来週、お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.