OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

9/22(日)の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 9/22(日)の放送内容

   2013/09/22

特番でしたぁぁぁ!!!!!
。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

9月22日の放送は、OBS本社ロビーから公開生放送!
OBSラジオ開局60周年記念の特別番組のひとつとして、「50/50 Hearty Party!! meets ぶんごみゅうじっくれえだあ with フレディ・エトウ」をお送りしたのです。
photo
ご出演の千綾奉文さん、フレディ・エトウさん、進行のミチコ、本番前の打ち合わせ中・・・
photo
本番前、特設ステージです・・・ドキドキ♪

始まりましたぁ!
photo
かつて若者に大人気だった番組「ぶんごみゅうじっくれえだあ」のパーソナリティ、カリスマ・アナ 千綾奉文さん(68歳)をお招きし、「ぶんごみゅうじっくれえだあ」をリスペクトです!
そしてゲストは、クィーンを敬愛するバンド「クィーンネス」のヴォーカル、フレディ・エトウさん(50歳)!
このお2人は、フレディさんが中学生の時からのお知り合い。
フレディさんはよく、千綾さんの番組に遊びに来ていらしたそうです。
35年ほど前のこと。長いおつきあいです!
千綾さん、昔のままのつやのあるお声、ぴんとした姿勢、おぉ、、見習うことがいっぱいです。
photo
お客様が来てくださいました。
鳥越タカシさん(58歳)と、森山武彦さん(54歳)。
お2人とも、「ぶんごみゅうじっくれえだあ」の常連さんでした。
鳥越さんに1曲歌っていただくことに!
曲は、『置時計』。サポートギタリストは、友永武史さん(51歳)
素敵な歌声と演奏でした…うっとり…
photo

この日は20時から、都町のライブハウスで「フレディくんとお友達大作戦」というライブセッションが企画されていました。番組中、現場の盛り上がりを古川恭司さん(51歳)が中継してくださいました。
・・・夜も更けてからのフレディさんと古川さんの貴重なライブのお写真は、こちら!

photo

さて会場に、児玉憲明さん(52歳)が駆けつけてくださいました。
懐かしのラジオ番組のオープニングを聴いて、語り合い・・・。
ご紹介した番組は、1970年放送の『OBSヤングジャンボリー』、1971年放送の『エースフォークプラザ』、1989年放送の『ぶんごみゅうじっくれえだあ』。
懐かしすぐる!(>ε<)
時間の都合でほんのさわりだけだったのが、ちょっと残念でしたね…。
photo

今日の日のために、オリジナルのノンアルコールカクテルを作りました。
考案してくださったのは、平川栄二さん(48歳)。
カクテルの名前は、「Fresh + Mature」(新鮮と熟成、という意味です)。
50/50世代にぴったりでしょ♪
photo

臼杵市野津町の藤居酒造様からご提供いただいた「きっちょむジンジャー」は、臼杵のショウガを使ったパンチの効いたジンジャーエール。大分市中津留のショッピングプラザ・カサキ様からご提供いただいたフレッシュなカボスを絞り入れ、ミントのリキュールで香りと色をつけます。
photo
緑のグラデーションが美しい、とても美味しいノンアルコールカクテルでした!
まさに、エヴァーグリーン(永遠の瑞々しさ)♪
photo

さぁ、お待たせ!
いよいよフレディ・エトウさんのライブです!
photo
「ぶんごみゅうじっくれえだあ」を賑わした当時の曲(インディーズ)を軽妙な語りと歌でご紹介。会場からは笑いが。
フレディ・マーキュリーが舞い降りたかのような、「I Was Born To Love You」は、鳥肌ものです。
最後は、フレディ・エトウさんのオリジナル曲「大丈夫」で締めくくってくださいました。
もっと聴きたかったな!
昔の音楽仲間の方々も集まってくださいましたよ。
フレディ・エトウさんのご両親のお姿も。
フレディさんのお母様は、ラジオ大分の頃の放送劇団の1期生だったそうです。
偶然にも会場に、当時のお写真が飾られていました!すごーい!

再会した方々、新しくお友達になった方たち、ご縁、つながりを感じた濃くて楽しい2時間でした。
会場に足を運んでくださった皆様、放送を聴いてくださった皆様、リクエストやメッセージをありがとうございました。
いつもと違う段取りにも、瞬時に対応してくれたスタッフさん、そして何より、エヴァーグリーンなお声を聴かせてくださった千綾奉文さん、パワフルな歌声で会場や電波の向こうのリスナーさんを魅了し、元気づけてくださったフレディ・エトウさんに、心より感謝申し上げます!
photo
ぜひまた、集いましょう!
その時までお互いに、達者でいましょうね!!!

photo
…放送の前に、小田崇之アナと安元佳奈アナの番組に出演、番組PRをさせていただきました。ありがとうございます!
安元アナが小顔すぎる件(笑)・・・遠近法で撮影です。

***

来週は通常放送に戻ります。
それではまた来週、お相手はミチコでした!

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.