OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

3月13日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 3月13日の放送内容

   2016/03/13

本日のゲストは、シンガーソングライターの美里奈さん(25歳)と、ベースのPiroこと、二宮広和さん(36歳)。

mirina

 

うおぉ~~!子ども世代のご登場です。
美里奈さん、お名前にも「美」が入っていますが、ほんとにお美しい。そしてなにが悲しいって、お母様が私より年下だって…orz

…二宮さんの年齢(36歳)の子どもの母親になるためには、金八先生並みのドラマがないとですけどね〜年の離れた弟…ん〜

DVC00496

 

美里奈さんは、鹿児島県のご出身。縁あって大分にいらして、昨年、『おおいた夢色音楽祭』で見事グランプリを獲得なさいました。
とっても素敵な歌声で、受賞曲の「"ありがとう"を、ありがとう」を生演奏してくださいましたよ♪
美里奈さんがギターを弾き始めたのは、19歳の頃。それまではフルートを吹いてらしたんですって。
でも表現するのに、ちょっと難しい。つまり、フルートを吹いてると、歌えない。吹き語りって、できないですもんね←まじめに言ってます。
それで、ギターを手にしたのです。曲は高校生の時から作っていたそうですが、歌い始めたのは19歳の時でした。

二宮広和さんは、番組前半はあまりおしゃべりなさらず、美里奈さんのお話に、耳を傾けてらっしゃいました。
彼女の才能をリスペクトしてるんですね☆
ならばと、二宮さんのプロフィールをひもといてみちゃいましょう。
大分市の農家のご出身。大分上野丘高校から千葉大に進学、大学院へも進まれ、農業経済のお勉強をなさいました。農業一筋です。長いこと東京でお仕事をなさっていましたが、昨年大分市へUターン。全農に就職なさいました。
それで私、「全能の神」と放送で申し上げちゃったというわけ。

二宮さんは、ずいぶん長い間、大分のまちを離れていたので、大型商業施設を始め、知らない場所がいっぱい。しばらくぶりの大分にとてもびっくりなさったようですよ。
鹿児島出身の美里奈さんのほうがお詳しいぐらい。これから大分をどんどん知ってくださいね。

抜群のルックスのお2人が現れると、ステージが華やぎます。

DVC00500 1

素敵なユニット。スタジオも春のお花が咲いたようでした。

というわけで、本日のゲストは、シンガーソングライターの美里奈さんと、全能の神(笑)ベースのPiroこと二宮広和さんでした。
ご出演、ありがとうございました。
それではまた来週、お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.