OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

11月20日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 11月20日の放送内容

   2016/11/20

本日のゲストは、首藤久誠さん。先日40歳になったばかりのヤンガーさん。
この番組で40歳は、"とても若者(ヤンガー younger)"層になります。
だってわれわれが"若者"なんだから!
あらためまして、フォーエバーヤング・レディオショーへ、ようこそ!

photo

首藤さんは別府市に「リザーブガレージ」というお店を構えています。
懐かしの、ラビットスクーターを販売しています。
ラビットスクーター?
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、50年ほど前に発売されたバイクで、いま見ると、レトロでキュート。
首藤さんのお店には、朽ちる直前のラビットスクーターがやってきて、修理を委ねます。
丁寧に再生=レストアして首藤さん、お嫁に出すんです。養子かもしれないけど(笑)。

どんなバイクかって?
こちらです。

photo

写真は、故やまだとん吉さんと彼のラビットスクーター。とん吉さんちに嫁ぐまで、3ヶ月を要したそうです。かわいいですね♪

小さい頃からバイクが大好きだった首藤さん。大学は工学系へ進み、自動車整備の勉強をしました。
卒業後はディーラーに勤め、営業3年、整備に12年、たっぷり経験を積み、腕を磨きました。
その後、損保の勉強をし、37歳でリザーブガレージを立ち上げました。
好きなことをお商売にできるって、最高の幸せですよね!

photo

そんな首藤さんのリクエストは、テンションを上げてくれるクレイジーケンバンド/香港的士(ホンコンタクシー)。
とってもお似合いです♪
というわけで、首藤久誠さん、ご出演ありがとうございました。

それではまた来週。
お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.