OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

11月27日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 11月27日の放送内容

   2016/11/27

本日は、ニッチな話題からの…
50/50 Hearty Party!!のふところの深さをお見せ(お聴かせ)する選曲!でお届けしました。

オープニングは、アバの『ダンシング・クイーン』。いつ聴いてもテンションの上がる曲です。dig in the Dancing Queen~♪ dig inって、掘る、ですよね。昔から、どういう意味や?と思っていました。
見つけてね、みたいな意味のようで。掘って見つけ出してね、ってニュアンスかしら。dig inと表記されてるところと、diggin’となってるところと、両方ございます。
もぐらポケモン・ディグダを連動して思い出してしまうミチコであります。ポケモンGO、まだやってます?

続いておかけしたのは、『となりのトトロ』。ジブリの曲は、トークのBGMに使わせていただくことが多いのですが、真正面からかけたのは初めて。ピュアな気持ちになりました! こっそり熱唱しました!

AKB48の『ヘビーローテーション』は、改めてヒット曲の構成の妙を感じましたよ。うまいことできてますね。

そしてラストは80年代の名曲、ボーイズタウンギャングの『君の瞳に恋してる』。
恋愛ができない、面倒くさい、でも結婚はしたい。慎重な現代の若者を、80年代の若者が後押ししてあげたい…そう思う、昨今です。 暑っくるしいわ!(笑)

機動力が上がりました!
レコーダーを手に入れ、あの町、この町、あなたのお声をいただきに!
(…ということも、ときどきやってみます)

気づけばことしもあとひとつき。
早くもインフルエンザの、来なくていい便りが届き始めましたので、お気をつけくださいね。

それではまた来週。
お相手は、ミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.