OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

3月19日の放送内容

記事 >  【公式】OBS大分放送ラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 3月19日の放送内容

   2017/03/19

本日のゲストは、高橋麻依子さん(38歳)。

photo

マイマイちゃんの愛称で親しまれているシンガーです。
いつからマイマイちゃんと呼ばれているのでしょう。
「大学のときの同級生に"まいこ"が多く、2回つなげてみよう、となって…」。
大学からマイマイちゃんと呼ばれているんだね!(ちなみに高校のときは、高橋のたっちゃんだったそうです)。

めっちゃシャイな人。ご本人いわく、スーパー人見知り。しゃべらなくてよければしゃべりたくない(笑)。
歌との出合いは、5歳のときでした。合唱団に入ったんです。
歌うことが好きで、親にはじめてほめられたのが歌だった。という記憶があります。
おうちには、アレサ・フランクリンのレコードがありました。おじいさまがブラックミュージックやジャズがお好きで、そして5歳ちがいのお姉さまは、ホイットニー・ヒューストンが好きで、このお2人の影響を受けました。

同級生は、光GENJI、キャーッ!の時代、マイマイちゃん(当時はたっちゃん)だけは、ホイットニーや久保田利伸や、鈴木雅之が好きなおませさんでした。
そして中学で恩師に出会い、歌の道を勧められ、県立芸術緑丘高校へ進学、その後、芸術文化短期大学へ進みました。
大人になり、アメリカへ歌の修行に行ったこともあります。
「街で歌っている人が上手いのに驚きました。そしてそういう人たちが夢を掴めてない現実にうちのめされました」。
そんなことを思った時期もあったそうです。

photo

現在は、Soul Societyというバンドで活動中のマイマイちゃん。
5月21日(日)トップス・ビッツホールでライブをします。楽しみですね。

リクエスト曲はオリジナル曲、高橋麻依子&村田千尋で、「アンバー」。染み入る歌声です。

これからのマイマイちゃんは、恋愛をしたい、これまで音楽ばかりがんばってきたので、ちゃんとした恋愛がしたい、が目標。
好きなタイプは、空気が読める男性。他人の良いところをたくさん言ってくれる人。
高橋麻依子さん、ご出演ありがとうございました。
よさそうな人がいたら、ご紹介しますね^^

それではまた来週、お相手はミチコでした。

©2022  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.