OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

6月11日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 6月11日の放送内容

   2017/06/11

本日のゲストは、村田姿子さん。しなこさん、とお読みします。
笑顔が素敵な、かわいらしい女性です。

photo

まだ30代でいらっしゃいます。いいなぁ(コラコラ)。

photo

姿子さんが来てくださったのは、ご覧のピアノコンサートのご案内のためです。
7月9日(日)、ピアニストのウォン・ウィンツァンさんがコンサートを開くのです。
そこで、ウォン・ウィンツァンさんにもお電話をつないじゃいました!
…ドキドキしましたが、ウォンさんは、日本生まれ、日本育ちです(笑)。

photo

ウォンさんと姿子さんの出会いは、かれこれ10数年前。
姿子さんには、ずっと探していた曲がありました。温かい気持ちになり、涙があふれた曲でした。
ある日、セラピストの友人がなにげなく教えてくれた曲が、まさにその曲、ウォン・ウィンツァンさんの「エイシアン・シー」でした。なんという偶然!以来、ウォンさんの大ファンになった姿子さんです。

ウォンさんは、子供の頃からピアノは弾いてらしたのですが、レッスンがきつくてやめた時期がありました。その後、ドラムやギターをやってみましたが、ふたたびピアノを演奏するようになり、19歳でプロになったそうです。ちょっと異色ですよね。

ウォンさん、今回のコンサートは、どんな感じになりそうですか?
「コンサートをするときは、みんなでピアノを囲んでもらい、ダイレクトにピアノの音を楽しんでもらいたいと思っているんです。ピアノの射程圏内。心を射抜く距離がいいんです。今回もそういうコンサートになると思います」
なるほど~~!
癒される音色に射抜かれたい~~~!
姿子さんもこうおっしゃいます。
「もう、メロメロですよ」

ウォン・ウィンツァンさんは、瞑想のピアニストと呼ばれています。
コンサートは癒しに時間になりそうですね。

会場は、大分市のクロッシュ。
昨年末、ゲストで登場してくださった坪内千恵美さん主宰の大分市高城本町のサロンです。
坪内さんの回は、こちら→http://www.e-obs.com/blog/5050/1363.html

限定60名のコンサートは、昼と夜の2回公演。

1st ステージが開場13:30~、開演14:00
2nd ステージが開場17:30~、開演18:00
入場料はいずれも前売り4,000円、当日4,500円(高校生以下は前売り2,000円、当日2,500円)

素敵な時間をぜひ、味わってくださいね。

チケットのお問い合わせは、
村田姿子(むらたしなこ)さん 090-8406-5198 まで。

 


このコンサートの主催は、村田姿子さんのご主人の工房「湯布院 風曜日」さん。
風曜日さんは、手作りジャムやコンポート、ジュースなどを製造販売なさっているんです。とっても美味しいんですよ。
週末は、ご自宅のリビングを開放して喫茶店もしてらっしゃいます。
実は、ご夫婦でスタジオに来てくださったんです。照れたお顔のご主人、村田武さん。

photo

村田姿子さんからのリクエストは、ウォン・ウィンツァンでエイシアン・シー
ウォン・ウィンツァンさん、村田姿子さん、ご出演ありがとうございました。

それではまた来週。お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.