OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

6月25日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 6月25日の放送内容

   2017/06/25

本日のゲストは、鳥越タカシさん。

photo

相変わらずのかっこよさ。アラカンなんて信じられない!!!
鳥越さんは福岡の方ですが、学生時代から大分とは縁が深く、タイ赴任中も、一時帰国の折には大分に寄ってくださり、番組にも出てくださっていました。
そう、タイ。2年間、タイでお仕事なさってたんです。その期間が無事終了。
おかえりなさい♪
タイは、どんな気候かと言いますと…
「暑い、かなり暑い、死ぬほど暑い、の3つしかありません」
いきなり吹き出しちゃったじゃないですか(笑)。
年中、Tシャツ、ポロシャツでOK。特にいちばん暑いのが4月5月。
「GWにタイに行くのは、やめたほうがいいと思います。いちばんいいのは8月だと思います。タイのほうが日本より涼しかったりします。過ごしやすい。たかだか2年間住んだ経験からですが」。
いえいえ、タイへん貴重な情報です。
「タイには寒い日はまずありません。12月1月の朝方、少し涼しいかな、という日があるぐらい」。
なにしろ、「暑い、かなり暑い、死ぬほど暑い」ですもんね(笑)。

photo

これから拠点は福岡、そして大分。ますます音楽ライフに力を入れていく鳥越さん。

7月5日に、CDをリリースなさるんです。
タイトルは、「タカシ・モニュメント・セカンド」。
アマゾンでも、タワレコでも、オンラインで購入できますし、CDショップでは取り寄せができます。
お仕事の合間、大分のスタジオで2ヶ月かけて録音した力作です。タイで買ったギターも使われたそうですね。やさしい音がするんですって。
全8曲、うち、タイで作った曲が5曲、ほかに、若い頃の曲を収録しています。20代半ばに作った曲です。
「新旧織り交ぜた鳥越タカシを楽しんでほしい」とにっこり。
鳥越さん、facebookのお友達の投稿に、悩みを抱えている方が多いと感じていました。何もできないけれど、微笑みの国から、タイから、気持ちはいつも一緒にいますよ、と伝えたかった…それが、こんな素敵な曲になりました。
鳥越タカシ/微笑みの国から
リクエスト曲として、番組中でご紹介しました。
CDのリリースはまもなく、7月5日です。

photo

鳥越タカシさん、ご出演ありがとうございました。心にしみるいい曲ですね。
またぜひ遊びにいらしてくださいね!

それではまた来週、お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.