OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

2月17日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 2月17日の放送内容

   2019/02/17

本日のゲストは、川宿田正子さん 。

photo

川宿田さんは手先がとても器用で、消しゴムはんこなんて作ってしまうかたです。
われわれも昔よく遊びでやりましたけどね、そういうレベルではなく、ワークショップでご指導するほどの腕前。
以前プレゼント用に作っていただいたことがありましたが、素晴らしい出来ばえでした。
美味しいパンもお作りになるし、先日はマシュマロも!マジックハンドの持ち主!

川宿田さんにはお子さんが3人いらして、息子さんが2人、そして歳が離れて娘の有希ちゃん。
一緒にスタジオに遊びに来てくれました。なんて愛らしいの!

photo

有希ちゃんとミチコはミュージカル仲間なんですよ、実は。
有希ちゃんの…6倍以上…ミチコは生きてるけどね、仲間よ♪

ママのものづくりを見ているからか、有希ちゃんもとても工作が好き。
先日はスライムを作ったんですって!
スライムって、何? …わかりますよ、それぐらい、いやわかんないけど、むにょむにょしてるやつですよね。
存在理由はわかんない…けど…触感を楽しむものですか…?

現在は娘の有希ちゃんと、メッセージボックスを製作中だとか。
実はもうすぐ、お引越しなさるんです。お隣の宮崎県へ。
寂しいなぁ…でもお隣ですし、ちょくちょく遊びにいらしてくださいね!

リクエスト曲は、ベリンダ・カーライルのHeaven Is A Place On Earth。
ミチコが勝手につけた邦題は、「となりの天国」
ひでちゃんからは「おぉ…」って言ってもらえたけど、この曲、邦題がないからタイトル長いでしょ。
ちょっと言いにくいんです。
でも川宿田さん、ちゃんとご紹介してくださいましたよ。
Heaven Is A Place On Earth。
大事な場所は、地上に、すぐそばにあるってことでしょうか。

川宿田正子さん、ご出演ありがとうございました!
宮崎に行っても大分のこと忘れないでね!(涙)。

それではまた来週、お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.