OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

9月8日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 9月8日の放送内容

   2019/09/08

本日のゲストは、角田陽子さんと分藤準一さん。

photo

コンシェルジュや大学の先生をしていらっしゃる角田さんと、耳鼻科のドクターの分藤さん。
お二人がお話ししてくださったのは、大好きなアーティスト・小野リサさんのエピソード(たぶん他では聞いたことがないお話)でした!

ブラジル生まれの小野リサさん。中学・高校は東京のミッションスクールに通っていらっしゃいました。
その頃のリサさんの仲良しが、なんと角田陽子さんの新卒時代からの親友のAさん。
ある日、Aさんからリサさんのライブに誘われた陽子さん。楽屋でリサさんにお会いすることができました。
お話しをしてみると、リサさんは大分、別府、そしてゆずこしょうが大好き!
また来たいと言ってくださったんですって!

分藤準一さんはフェビアン・レザ・パネさんについてお話ししてくださいました。
レザ・パネさんは小野リサさんと共に演奏活動をしている音楽家です。
東京で生まれ育ったレザ・パネさん。大人になって初めて、お父様の故郷・インドネシアを意識するようになったとか。
リサさんのブラジル、レザ・パネさんのインドネシア、そしてお二人の共通項、日本。
ミックスして溶け合って、素晴らしいサウンドを生み続けているのですね。

本日はこの他に、お酒が美味しくなるジャズや、映画「ロケットマン」公開で話題のエルトン・ジョンの曲もお届けしました。

台風が来たり、涼しくなったり蒸し暑さが戻ったり、スコールみたいな雨がザバーッと降ったり、季節が慌てて入れ替わろうとしているこの時期、良質の音楽は疲れをとってくれますね。
角田陽子さん、分藤準一さん、素敵な話題とご出演に感謝します。

photo

お届けした曲は、分藤さんと角田さんの選曲です。
岩崎宏美…恋人たち
小野リサ…星の散歩、イパネマの娘
ホレス・パーラン…星影のステラ
エルトン・ジョン…ロケットマン

それではまた来週、お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.