OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

9月20日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 9月20日の放送内容

   2020/09/20

朝晩涼しくなってまいりました。
ひどく暑い、命の危険すら感じる今夏でしたが(ここんとこ毎夏ですが…)
過ぎてしまうと、ちょっぴり、さみしさも…

 

秋の始まり、セプテンバー。
セプテンバーといえば、Earth, Wind & Fireの名曲です。
歌い出しが、
Do you remember the 21st night of September〜♪
"9月21日の夜のことを覚えてるかい?"なのね。

 

そこで、9月21日が、セプテンバーの日に認定されました!(放送日の翌日でした!)
おめでとうございます!
E,W&F 結成50周年記念だそうです。
すごーい! おめでとうございます!

 

永遠の、まさにフォーエバーヤング、フォーエバーグリーンな曲。
番組でおかけしながら、体をゆらしてしまいましたよ。
セプテンバー、バーディヤ〜
映画「ナイトミュージアム」で使われていたのも印象的でしたね。

 

放送ではまた、80年代から現代にいたるまで、第一線で活躍している素敵な女優さん2人の可憐な歌、
原田知世/時をかける少女 と、
薬師丸ひろ子/セーラー服と機関銃 を、お届けしました。
透明感〜☆
80年代にトリップしていただけたかな?
(E,W&Fのセプテンバーは、1978年リリースですが、おっきなくくりで許して!)

 

お天気に恵まれたシルバーウィークでしたね。
人も動きはじめ、ちょっぴりドキドキハラハラです。
COVID-19感染対策を怠らず、過ごしていきたいと思っています。

 

連休中、私は、小説が1冊読めてよかったです。

 

それではまた来週、お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.