OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

9月26日放送分

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 9月26日放送分

   2021/09/26

本日のゲストは、イラストレーターのあさひな。さん。
先週に引き続き、二度目のご登場です。
先週は、あさひな。さんがイラストレーターになるまでの軌跡をご紹介しました。
今週は、お仕事はもちろん、"推し"についての話題に突入してまいりましょう。


IMG_1193

IMG_1194


ひでちゃんとも仲良しのあさひな。さん。照れるひでちゃん。

あさひな。さんがご自身のホームページを開設し、作品をアップしていくと、
さまざまなところからお声がかかります。
大手では、イラストレーター(通称イラレ)やフォトショップなどのソフトを開発販売しているアドビ。
現在、イラレを使ったお絵描き動画が、アドビの公式サイトで紹介されていますが、これをお作りになったのが、
あさひな。さん。すごいでしょ!


https://www.youtube.com/watch?v=SuAQLiHS6Dc&ab_channel=AdobeCreativeStation

あさひな。さんは、本名ではありません。
お好きな探偵小説の探偵の名前から、「あさひな」を頂戴しました
そして、「。」にはお名前部分が格納されています。
画数で付けたものではないんですよ。
フルネームになると「。」が開き、消えるという、なんてチャーミングな仕掛け。

あさひな。さんは、ご趣味がたいへん多いのですが、
中でもトップ・オブ・推しが、バンプ・オブ・チキン。
漫画「血界戦線」が好きで、アニメ化された時、オープニングのカッコよさにしびれちゃって、
それがバンプ・オブ・チキンでした。
友達に、
「ねぇねぇ、バンプ・オブ・チキンて知ってる? かっこいいよね!」と得意げに話すと、
「なにをいまさら」と冷めた返答(笑)。
あさひな。さん、バンプが日本中に認知されたヒット曲「天体観測」をご存じ無くして、バンプ沼にハマっていったのでした。
ひとつのアーティストが好きになると、ライブの演出は誰がしているのか、その演出家はほかにどんなアーティストを手掛けているのか、
どんどん興味の円が広がっていきます。そして、バンプに偶然遭遇!のところまで近づいてきました。
近い将来、あさひな。さんのイラストが、バンプのジャケットや、グッズ、もしかしてマークなどに使われるかも!
私もワクワクしてきました。

多彩なご趣味の中で、探偵がお好きなことはお名前からも、ですが
探偵といえば、シャーロック・ホームズ。
イギリスのベイカーストリートにまで行っちゃいましたよ。
(コロナ禍の前にね)
シャーロック・ホームズ博物館で楽しい時間をお過ごしになったそうです。
ネットで検索してみました。面白そう〜〜〜!
私も行ってみた〜い!

あさひな。さんからのリクエストは、もちろんバンプ・オブ・チキンで「リボン」。

あさひな。2
おいしいもの=かわいいもの に脳内変換されるあさひな。さん。
かわいいが重なりあったかわいすぎるイラスト☆

本日のゲストは、イラストレーターのあさひな。さんでした。
ご出演ありがとうございました。

バンプ沼にハマったあさひな。さん。
あさひな。沼にハマりそうなミチコは、近いうちにまたお招きしたいと願ってやみません。

それではまた来週!

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.