OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

12月5日放送分

記事 >  【公式】OBS大分放送ラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 12月5日放送分

   2021/12/05

本日のゲストは、音楽家の羽毛田丈史さん。
はけた・たけふみさん、とお読みします。
字面や、お名前の響きで、聞き覚えの方もいらっしゃるでしょう。
ドラマや映画、ドキュメンタリーの音楽、アーティストのサポートなど、
さまざまな音楽シーンで大活躍なさっている方です。

数年前は、紅白歌合戦で、石川さゆりさんの演奏をなさいました。
羽毛田さん1



羽毛田さんは、私も参加している豊後FUNAIミュージカルの音楽を監修してくださっています。
お会いしたのは初めてでしたが、もう8年も、羽毛田さんの素晴らしい音楽に浸らせていただいているのです。
うっとり…(ミュージカルずっと参加してるので^^)

羽毛田さん2

羽毛田さんと豊後FUNAIミュージカルのプロデューサーの那須さんと、ミチコ

羽毛田さんにお会いして感じたこと。
声のトーンが心地よく、癒しのオーラを発散なさっている…
お話ししながら気持ちよくなっちゃう方です。

しかしながら、
お仕事としての音楽は、それはそれはシビアで、単音の響きひとつにも、プロデューサーや監督から注文が入ります。
頂上でのせめぎ合いが、さらに高みを生み、手間暇かけたその先には、
番組や映画の大ヒットが待っています。
手をかけているって、われわれ視聴者にも、見えないようで伝わるんですね。
物腰の柔らかさとは、対極。

羽毛田さんコンサート

さて、羽毛田丈史さん、このたび大分でコンサートをしてくださることになりました。
九州初です。
12月22日(水)大分市のJ:COMホルトホール大分 大ホールで
ゲストに宮本笑里さんをお迎えします。
18:00開場、18:30開演
チケットは、一般2500円、高校生以下1500円

このコンサート、クラシックほど敷居は高くないけれど、楽器の響きを味わってほしい。
「寝ちゃってもいいんです」
それほど気持ちの良い時間を作ってくださいます。

そして、豊後FUNAIミュージカルのメンバーも1曲だけ参加させていただくことになりました。
私も一員として、ご一緒させていただきます。
幸せ〜。

本日は、音楽家の羽毛田丈史さんと、羽毛田さんの曲を全編お届けしました。
羽毛田さん、ご出演ありがとうございました。
コンサートがとても楽しみです。

皆さまも、どうぞ癒されにいらしてくださいませ。

それではまた来週、お相手はミチコでした。

©2022  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.