OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

1月9日放送分

記事 >  【公式】OBS大分放送ラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 1月9日放送分

   2022/01/09

本日のゲストは、
ドラムの小野天哉(たかや)さん
ピアノの平野千晶(ちあき)さん
サックスの古山圭二さん
ジャズのバンド、千晶トリオのお三方です。

千晶トリオ



昨年、天哉さんが加入し、現在のかたちになった千晶トリオ
活動の場を増やしながら、腕を磨いています。

昨秋の府内まちなかジャズでは、
たまたま偶然!その場に居合わせたミチコ
キラキラするステージを魅せて、聴かせてくれました。
その時のようすがこちら

府内ジャズ



そしてどなたかが撮影した天哉さんのバックショットは、
府内まちなかジャズの写真コンテストで入賞を果たしています。
府内まちなかジャズのインスタをのぞいてみてくださいね。
圭二さんの破顔もそこに^^



https://www.instagram.com/funaijazz/

天哉さんは、昨年3月3日にドラムを始めたばかり。
千晶さんは、小さい頃からピアノを習っていましたが、ジャズを知ったのは数年前。
ジャズビギナーのおふたりを絶妙なテンポでまとめてらっしゃるのが、
古山圭二さん。圭二さんは番組ゲストにも来てくださったことがある、大分では名の知れたジャズマン

ちょっとここで、千晶さんのプライベートを…
新婚さんなんです、うふ☆
夕飯づくりのことなど笑顔でこっそり教えてくださいました。
幸せのおすそわけいただきました☆

天哉さんは、飴を作っています。
どうです、この鮮やかな飴たち。
絵を描くことも好きで、”たかやあめ”には、絵も添えられているんですよ。

たかやあめ



さて、1月29日(土) 「ハッピー子育てミラクルズ」というイベントが
大分市王子中町のふくろうの森ビルほか、あちこちで同時に開催されます。
オンラインでの参加もOK。


https://reserva.be/hkmiracles

千晶トリオも演奏予定です。楽しみですね♪

千晶トリオの3人からのリクエストは、チック・コリア「スペイン」。


30歳以上?の歳の差バンド。
これからも素敵な演奏を続けてくださいね。
千晶トリオの
小野天哉さん、平野千晶さん、古山圭二さん

ご出演ありがとうございました。

それではまた来週、お相手はミチコでした。


©2022  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.