OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

1月16日放送分

記事 >  【公式】OBS大分放送ラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 1月16日放送分

   2022/01/16

本日はゲストがおふたり!
おひとりめは、配信映画ウォッチャーのソーダくん☆
コロナ禍で映画館に行く機会が減ったことから、アマプラやネトフリで配信される映画を楽しんでいます。
最近のおすすめは、ネトフリで配信中の「浅草キッド」。
北野たけしさんのお話ですね。
柳楽優弥さんが、たけしさんそのもの。
特徴的なたけしさんの動きはモノマネに見えがちですが、柳楽さんはごく自然に、のりうつっているかのよう。
これは観る価値ありそうです。
ソーダくん、情報をありがとう!
また面白そうな配信映画を教えてくださいね♪

+++++

そして、前田裕美さん!
DJとしておなじみのかた。

裕美ちゃん(ちゃん付けをお許しください)が、ここのところあたためている企画があり、
それは、
「更年期ラジオ」!!!
更年期に入った裕美ちゃん、このヘンテコな感じをシェアしましょう~という趣旨で。
あたくしミチコは、あまり更年期を感じずにここまで来たのですが
更年期ってどんな感じ?
裕美(敬称略をお許しください):「まず、ちょっとのことでイライラします。たとえば、コードが絡まってる、ほどけない! イライラ、ボカン!」
爆笑!
それならわかる! 私もめっちゃイライラしてた! あれか!
イライラ、ボカン! そのフレーズ最高です( ..)φメモ

image0 (2)

裕美:「寒い日にうどんやラーメンを食べると、滝のように汗をかき、ラーメン屋の大将が気遣ってクーラーを入れてくれる、みたいな」

それは、かの有名なホットフラッシュですか?!
ホットフラッシュって、技名みたいな
はたまたディスコティッ~ク!みたいな(笑)

裕美:「優しいことを言われると、ぽろっと涙が出ちゃう。車の中で、ふとした拍子に涙が出ることがあり、そんなときは、流れたついでに声を出してみよう!と、おうんおうん、と泣いてみる」

たたみかけ作戦やね! こうなったら、更年期を楽しむしかない!

裕美:「些細なことを抑えられません、更年期なんで!と言わせてください。まわりも納得できる。なすがまま、Let It Be」

裕美:「ひとりごとも多くなります」

うんうんうんうん!

更年期ラジオ、他局でもあるかな?と調べたら、
「更年期ラジオ体操」が出てきました。ウケる!
なので、ここが本邦初公開というか、初コーナーなわけで、元祖「更年期ラジオ」in 50/50 Hearty Party!!ね!

ミチコから一句

『更年期 過ぎてしまえば 若かった』

前田裕美ちゃん、更年期のお話をありがとうございました!
こうやってしゃべり倒して笑い合うのがいちばんの薬よね。
またやろう!更年期、イエーイ!

皆さんの更年期の経験なども教えてくださいね。
Twitterは、#5050hpをつけてつぶやいてね。

それではまた来週
お相手はミチコでした!

©2022  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.