OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

2月20日放送

記事 >  【公式】OBS大分放送ラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 2月20日放送

   2022/02/21

本日のゲストは、亀井奈々さん。
ご職業は
「仕立て屋です」と、きらきらの笑顔が素敵☆

IMG_1726
お召し物の赤いワンピースは、ご自身作

ものづくりの方には、並々ならぬ憧れのあるミチコです。
頭の中ではいろいろクリエイトできても、平面立体問わず、"もの" に仕上げるって力って最高にかっこいい!

奈々さんは、小さい頃から工作が好き。
形として残るものが好き。
お祖母様が仕立てをしてらして、お母様のための服、自分のために作ってくれた服…
思い出や作り手の思いが込められた洋服たちがたくさん近くにありました。
奈々さんが洋裁に向かったのは、自然な流れだったのでしょう。

本に載っている洋服はおおかた縫えるようになった頃、オリジナリティのあるものを縫いたいと願うようになり、
一念発起、社会人から洋裁教室へ弟子入り。
2年間、みっちり技術を学びました。

そして、
「有頂天洋裁店」として、独立。
着たい服を着ること 内から外 で気持ちがあがり
素敵な服を着ること 外から内 で気持ちがあがる
その感覚を、有頂天、という言葉に託しました。

これからは、着物のリメイクに力を入れていきたいと考えている奈々さん。
日本中のおうちに眠っている着物…たくさんありますもんね。

IMG_1826


IMG_1825

わお! 着物から金魚のバッグに!

有頂天洋裁店の情報は
ホームページ
https://www.ucho-ten.jp/
または、
インスタグラム
https://www.instagram.com/uchoten.yosaiten/

お問合せは
080-5263-8530 亀井奈々さんまで

有頂天洋裁店はアイドルの衣装を手掛けたこともあり、さまざまな要望に応えてくれそうです♪

じっくりご相談してぜひ、あなただけのオーダーメイドのお洋服を完成させてくださいね。
おかげさまでご注文が続き、現在2か月ほどお時間をいただいている、とのことでした。

奈々さんからのリクエストは、
チャットモンチーの「変身」

実は、
明るいお母様もご同伴でした。
ほんとに素敵なご家族☆

IMG_1728

元気をいただきました!
ありがとうございました!
また遊びにいらしてくださいね。
次回はお母様も番組に出て~!
(今回は固辞なさったのでリベンジを誓う)

それではまた来週
お相手はミチコでした!

©2022  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.