OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

3月20日放送分

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 3月20日放送分

   2022/03/21

本日のゲストは、藤井俊之さん。
不動産賃貸業をなさっています。

image0 (3)

このたび、大分市竹町通商店街にコワーキングスペース「ROOM ROXY」を開設。

どういうところなのでしょう?

「仕事や勉強が、心おきなくできる場所です。カフェやファミレスで心苦しい思いをしていた方にはピッタリ!」

アンティーク家具を設えたROOM ROXYは、飴色の落ち着いたサロン。
ワンドリンク500円で1時間、集中して作業ができます。
大きな150インチモニターもあり、セミナーやイベントにもってこい。

さらに奥には、秘密基地のようなスペースが続いています。

小さな小部屋が12室。中には、足を伸ばして仕事ができる座卓を置いた部屋も。
うわぁ、隠れ家だ。

全体の雰囲気はあれに似ていますね、えっと…寝台特急!

小部屋の使用料は、2時間1200円、1日1980円、月契約ですと、もっとお得になるそうです。

ROOM ROXYの名前の由来は、かつて若松通りと呼ばれた府内5番街、その入り口を賑やかに盛り上げていた映画館のロキシーグループに由来しています。
藤井さんのお祖父様が経営なさっていた映画館で、ぜひこの名前を復活させたいと、藤井さんは考えました。

府内5番街の副理事長でもある藤井さんは、大分市中心部を、"面で活性化"させるべく、仲間たちと仕掛けを打ってきました。
府内まちなかジャズもそのひとつ。
若松通りのロキシー→竹町通りのROOM ROXY
受け継がれるひととまちの歴史の中で、
回遊する楽しさを私たちも味わっているんですね。

藤井俊之さんからのリクエストは、
Mr.Children イノセントワールド

これからの大分市中心部にますます注目です。
藤井俊之さん、ご出演ありがとうございました♪

それではまた来週、お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.