OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

3月27日放送分

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 3月27日放送分

   2022/03/29

本日のゲストは、キーボーディストの佐藤達哉さん。
aikoやZIGGYなどで活躍するミュージシャンです。

image0 (3)

放送日は達哉さんのお誕生日。
ミチコから愛のこもったバースデーソングをお贈りしました^^
われわれ、40年来の友です。
…年数を数えるとおそろしくなっちゃうね!

新型コロナの影響を受け、音楽活動が自粛になっていた期間、達哉さんは宮城県の松島のご自宅で、音楽を創りました。
鳥のさえずり、まちの息吹、自然の音を取り込みながら、ふるさとへの想いを旋律に込めました。

そうして完成したのが、佐藤達哉初のオリジナルソロアルバム「Confession」。
粒のそろった音色が、きらきらと心地よい輝きを放っています。
ほんとうに素敵な鍵盤の音です。

image1 (3)

イラストで描かれているのは、達哉さんのご自宅のピアノ室。
描いてくださったのは、女川で活動をなさっている堂賀さんというイラストレーター。

image2 (1)

アルバムを開くと、そこにもイラストが。
達哉さんだ!
イラストからも、たっちゃんのやさしさがあふれてるなぁ…
ずっと思ってるけど、ジョン・レノンに似てますよね。

アルバムは、達哉さんのピアノのバージョンと、
仲間のミュージシャンが音を加えてくれた、別バージョンが収められています。

aikoさんも宣伝してくださっているとのこと。
ご購入は、JIGGER’S SONの坂本サトルさんの坂本商店Web Marketで♪

http://sakamotosatoru.shop-pro.jp/?pid=166915099

番組でお届けしたのは、「Longing For Home」と「MATSUSHIMA Rag」の2曲。
達哉さんの世界を味わっていただきたいと、2曲チョイスしました

本日のゲストは、お電話にて、
キーボーディストの佐藤達哉さんでした。
ご出演ありがとうございました。

ぜひ大分でもライブをしてください♪
そしてお誕生日おめでとうございます。
近いうちに会いましょうね!

それではまた来週!
お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.