OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

4月3日放送分

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 4月3日放送分

   2022/04/06

50/50 Hearty Party!!
スタートしたのは20134月。
あれから9年。
そして、
10
年めに突入しました!!!!!!!!!!←10個並べちゃう!)

みなさま、かわいがってくださりありがとうございます!

10年めの最初の回は、セミレギュラーの分藤準一さんとともに。
今回も分藤さんが素敵な曲をセレクトしてくださいました。


IMG_2546

きっと多くの方が夢中になっている現在の朝ドラ「カムカムエヴリバディ」。
メインテーマは、ルイ・アームストロングの「On The Sunny Side Of The Street」。
ドラマの中では、「ひなたの道を歩けば」ですが、
分藤さんは、「明るい表通りで」が本来の訳と解説してくださいました。
ムッシュかまやつさんのお父様の、ティーブ釜萢(かまやつ)さんで
「明るい表通りで On The Sunny Side Of The Street
お日さまを浴びて良い気分。
さすが分藤さん、珍しい音源をお持ちです。

うってかわって、せつないメロディーが流れてきました。
映画「ひまわり」のテーマです。
ウクライナのひまわり畑が画面いっぱいに広がる
お日さまの色なのにとても悲しい、せつない、映画でしたね。
演奏しているのは、意外にも!なんて申し上げると失礼ですが、
坂田明さんでした。
美しい音でした。

美しいといえば、
分藤さん、大プッシュしているアーティストがいます。
「十三夜カラーチェ」という、
ギター&ボーカルとマンドリンの2人組ユニット。
詳しくはホームページを!
雰囲気のあるおふたりですね〜
https://13thnight-calace.com/
おかけした楽曲は、「無為徒食」。
タイトルも深そうだわ〜

そして最後は、
大分のアーティスト、都留 敬比公さんで「Silent Melody」。
先立ったお友達を想って作った曲をご紹介くださいました。

50歳、半世紀の記念の会からスタートした当番組。
10
年ということは、カンレキ〜!の年に入ってきたということです。
心もからだもハッピーに過ごしていきたいですね!
いつもおそばに、ハーティパーティ
10
年めも変わらぬご愛顧を!

分藤準一さん、ご出演ありがとうございました。
次はどんな曲を準備してくださるか、とても楽しみです。

それではまた来週、お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.