OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

5月1日放送分

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 5月1日放送分

   2022/05/02

本日のゲストは、井野辺純一さん。
ドクターであり、ミュージシャンである井野辺さん。
今回は、
パラアスリートをサポートするチームリーダーとしてご出演くださいました。

image1 (4)

井野辺さんが関わってらっしゃるのは、
「チーム・クタラギ」。

病気で両脚を失くした男性が、井野辺病院を訪れ、義足をつけて訓練し、歩けるようになった後、
走りたい、競技に出たい、と願うようになり、ぜひ実現させよう!と生まれたのがこのチーム。

主役の久多良木さんは、46歳でのチャレンジです。
5月29日(日)昭和電工ドームでの
「大分県障がい者スポーツ大会」に出場予定の久多良木さん。
ここで良い成績をおさめたら、国体へ、国体で良い成績をおさめたら、パラリンピックへ。
夢が広がりますね!

チーム・クタラギには使命があると、井野辺さんはおっしゃいます
それは、脚を失った子どもたちに、夢や目標を持ってもらうことです。

ギソクの図書館 https://bladelibrary.jp/
という組織があり、井野辺さんはこの組織とのつながりが生まれ、
大分市営陸上競技場内に、子ども用の義足を準備して、装着を試すことができるコーナーを設置しました。
詳しくは、井野辺病院 https://www.inobe.or.jp/
まで、お問い合わせくださいね。

さて。
新たに、YouTubeチャンネルを開設した井野辺病院。
リハビリ用の動画を公開しています。
https://www.youtube.com/watch?v=bkzRMbeqCEE
オリジナル曲に合わせた軽快な体操です。
今後、続々とアップの予定ですから、
どうぞ、日々の健康にお役立てくださいね。

リクエスト曲は、第一弾の体操の曲。
プラスティック・オオイタエイドバンド
「働くお母さん」

井野辺純一さん、ご出演ありがとうございました。
みなさんもぜひ、チーム・クタラギを応援してくださいね!

それではまた来週、お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.