OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

6月5日放送分

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 6月5日放送分

   2022/06/06

本日のゲストは、田島聡子さん。
お母様がグアテマラ人、お父様が日本人。
グアテマラで生まれ、大分で育ちました。

image1 (4)

グアテマラ、ガテマラ…呼び方が2つありますが、
どちらが正しいのでしょう?
「正しくは、ワテマラです」

知りませんでした…汗。

世界地図のどのあたりかもわからずお尋ねしました。
中南米の、なるほど、このあたりなのですね、汗。
(皆さんも検索してみてください^_^)

日本人にとって、なじみのある国…というほどではないと思うのですが、
ご両親はどちらでお知り合いに…?
「オーストリアのウィーンで」
なんと、ヨーロッパで出会われたと。
ワールドワイド!

image2 (2)

明るい笑顔の田島さんですが、
ご自身のアイデンティティに悩んだ日々もありました。
20代後半から、和食からエスニック料理に好みが変わったり、
ラテンの音楽にザワザワしたり、
やがて違和感を覚え、
日本でのお勤めなどをすべてをやめて、
しばらくぶりに、グアテマラへ旅立ちました。
日本人の自分から、グアテマラ人の自分が目覚めていることを感じながら。

田島さんは現在、ラテン音楽を使ったダンスフィットネス、
ZUMBAのインストラクターをしていらっしゃいます。
ルーツの音楽は、とても自然に田島さんを満たしました。
もうひとつのお名前、"Sofi"をお使いになって。

image0 (4)

これからは特に、キッズのZUMBAに力を入れていきたいとのこと。
詳しくは、田島さんのインスタグラムからお問合せください。
↓↓↓
https://instagram.com/sofi_zumba_pinacolada?igshid=YmMyMTA2M2Y=

リクエスト曲は、
マーク・アンソニー 「パルセン ヴィエルネス」

田島聡子Sofiさん、ご出演ありがとうございました。
(私もどちらかというとラテン気質なんですが、
ZUMBAできますかしら…)

それではまた来週、お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.