OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

8月14日放送分

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 8月14日放送分

   2022/08/16

本日のゲストは、羽田野勝利さん。
勝利!というお名前にぴったりな、ヒーローが大好きな少年大人。

image0 (4)

お話がとてもお上手で、リードしていただきました。
この方、伝説のこだわり番組「ヲたラジ」に何度もご出演なさっているんです。

ひとくちにヒーローといっても、
仮面ライダーもいればウルトラマンもいる。
仮面ライダーだけで何十人もいる。ウルトラマンも。
その中のひとりのヒーローについて語るだけで、ひと番組ができちゃうぐらい、ヒーロー造詣の深い方です。

小さい頃からヒーロー好き。
ウルトラマンにはなれないにしても、
改造手術を受けたら仮面ライダーにはなれるだろうと信じていた少年でした。
「いまでも、トー!とか、イー!とか言ってます」

やがて羽田野さんは、ご自身でお面やコスチュームを作り始めます
そしてついに2004年、オリジナルヒーローが生まれました。
大分県の郷土愛戦士
「パワーシティオーイタ」!
ホームページはこちら
https://pco.hacoita.com/

すべて羽田野さんが創作してらっしゃるんですよ、すごいでしょ!

image1 (4)

パワーシティオーイタには敵がいて、ダークシティオーイタといいます。
ダークシティオーイタは、大分の県産品を怪人に変えちゃう悪者です。
ダークシティオーイタと闘い、県産品をいつもの素晴らしい県産品に戻すパワーシティオーイタ。
まさに郷土愛にあふれています。

パワーシティオーイタが登場する場所(ショー)は、ホームページでどうぞチェックしてください。
子どもに戻った気分で楽しめますよ!

リクエスト曲は、パワーシティオーイタのテーマ曲
「放て!しらしんけん」

image3 (2)

↑こちらの怪人の造型もすごいでしょ。
すべて羽田野さんの手作り。

羽田野勝利さん、ご出演ありがとうございました。
元気がみなぎってきました。
これからも悪者をやっつけてくださいね!
それではまた来週、お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.