OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

10月23日放送分

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 10月23日放送分

   2022/10/25

本日のゲストは、ミュージカル女優の田中なずなさんと、iichiko総合文化センターの橋本修さん。
11月6日(日) iichikoグランシアタで上演される舞台「ムジカと生きる」のPRに来てくださいました。
と、いいますのも、田中なずなさんはこの舞台の主役なのです。

image2 (2)

総合監督・演出は、穴井豪さん。穴井さんといえば、2018年の国民文化祭の舞台「ヨロコビ・ムカエル?」の演出を担当。そしてこの時の主役は、16歳の田中なずなさんでした。
独特の威厳を放つ穴井さんに近寄りがたさを感じていた高校生のなずなさん。
ところが数年の時を経て、穴井さんからなずなさんへのラブコールがあり、まさか自分を覚えていてくださったとは!と、驚かれ、今回のムジカ役を快諾しました。
そんな風になずなさんは謙遜なさいますが、とんでもない。
私も舞台を拝見しましたが、なずなさんの存在感は別格でしたもん

ミュージカル女優として活躍する田中なずなさんですが、きっかけとなったのは、一緒にゲスト出演してくださった橋本修さんでした
iichiko総合文化センターでスタートしたミュージカル体験ワークショップ。
もう13年になる人気のワークショップを企画したのは橋本さん。
小学生のなずなさんは、夏休みの思い出にと気軽に参加したところ、ミュージカルの楽しさにすっかり魅了されてしまったのです。
同時に、なずなさんの才能が芽吹いた瞬間でした。
歌も踊りもなにも知らない小学生の女の子は、ここからぐんぐんと成長をはじめるのです。

一方の橋本さんもミュージカルが大好き。
さまざまな方々に応援していただきながら、大分にミュージカル体験ワークショップを根付かせたのでした。

二十歳になった田中なずなさんは、今回「ムジカと生きる」のムジカ役。
ムジカは時を渡る不思議な存在。
大友宗麟とペトロ・カスイ・岐部。
時代が少し違うふたりをつなぐのが、ムジカ。
私たちは客席で、どんな時間と空間を体験することになるのでしょう。

「ムジカと生きる」は、
11月6日(日)16:00開演
会場は、iichikoグランシアタ

詳細はこちらです。
https://emo.or.jp/event/3886/

image3 (2)


この日の放送では特別に、田中なずなさんが生歌を披露してくださいました。
曲は、ミュージカル「魔法にかけられて」から、「真実の愛のキス
素晴らしい!!!!!
(オンエア後、radikoで1週間聴けますから、ぜひ!)

image1 (4)

本日のゲストは、田中なずなさんと橋本修さんでした。
ご出演ありがとうございました。
おふたかたには来週も登場していただき、
大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演なさった時のお話もうかがおうと思っています。
お楽しみに!



それではまた来週、お相手はミチコでした。


©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.