OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

5月14日放送分

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 5月14日放送分

   2023/05/15

本日のゲストは、安松良道さん。
長年にわたり、ダンスの指導をなさっているかた。
御年59歳。
いや見えないでしょう、このルックス。

IMG_7569

10数年前から存じ上げていますが、
きちんとパーソナルヒストリーをうかがうのは初めて。
この際ですから、紐解いてまいりましょう(^^)

安松良道さん
お生まれは福岡県。

小さい頃からダンスのレッスンに通い…
と思いきや、本格的にダンスを始めたのは20歳になってから。

子どもの頃から芸能に興味があった安松さん、
一念発起、ハタチで上京し、故宝田明さんが設立された東京は中野
区の芸術学園(ミュージカル俳優養成所)の門を叩きます。

周りは幼少期からバレエを習っている等、経験値の高い面々ばかり
劣等感にさいなまれながらも、
新聞奨学生の制度を利用して、毎日のレッスンに励んだ安松さんで
した。

その後、帰郷。
時代はショーパブ全盛期に突入。
のちにダンサーやパフォーマーとして活躍する金の卵たちがしのぎ
を削る、いわばジャパニーズ・エンターテインメントの黎明期でした。

ショーパブでの実績と、幾ばくかの貯金を抱えて、安松さんはふたたび上京します。
そして、開園してすぐの東京ディズニーランドでの仕事を得たので
す。

東京ディズニーランドでは、著名人たちの前で踊る機会や、
あの! マイケル・ジャクソンに会うこともできました。
エンターテインメント業界で生き抜く自信をもらった貴重な時期と
なったのです。

IMG_7574


マイケル・ジャクソンのコンサートチケット!
お宝です⭐

現在は、大分市内でシェアスタジオFREE STYLEを経営し、若手の育成に励んでいる安松さん。

安松門下には、有名アーティストのバックダンサーや、歌劇団のリーダーや、
音楽活動、ミュージカル、ドラマで活躍する方々がたくさんいます

気づけば還暦間近。
駆け抜けた日々に蒔いた種が大きく育っていることが、なにより嬉
しいと目を細めます。
(いやでもほんと、そんなお歳には見えませんよ)

IMG_7567

安松さんからのリクエストは、
馬場俊英 スタートライン~新しい風

これからも益々、新しい風を吹かせてくださいね!

本日のゲストは、安松良道さんでした。
ご出演ありがとうございました。

それではまた来週、お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.