OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

5月28日放送分

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 5月28日放送分

   2023/05/29

本日のゲストは、神麻章代さん
じんま・ふみよさん、とお読みします。
別府市でギャラリーカフェ・ゑり章を経営なさっているかた。

IMG_7812

アクセサリーが大好きとおっしゃる神麻さん
本日のお召し物に合わせた大きめのターコイズのアクセサリーが効いています。
おっしゃれー!
(お召し物については、のちほど…)

神麻さんは大分市のご出身
東京の短大をご卒業後、結婚なさり、
ご夫婦で「ドナテロウズ」というジェラート店を作りました。

ドナテロウズ?!
有名じゃないですか!
(…かなりびっくりした私、だって、東京に住んでいた80年代にアイスブームがありまして、ドナテロウズ、めちゃくちゃ記憶にありますもん!)

神麻さん、そのドナテロウズを立ち上げたかたなんです。
全盛期には関東を中心に10数店舗。
発起人が大分の方だったとは!
(現在、経営は変わりましたが、ドナテロウズは今も、東京の有名デパート他に、店舗を構えています)

ドラマティックな人生の中で、
今の神麻さんは、
ギャラリーカフェの素敵な女主人です。

このカフェが面白いのは、持ち込み自由というシステム。
お飲み物やジェラートを注文したら、
食べ物はご自由にお持ち込みくださいって、
面白い!

ジェラートは数種類あり、静岡の工場から取り寄せています。
この工場は、かつて一緒にドナテロウズを立ち上げた元夫さんの工場。
結婚という形は解消しましたが、こうしてお仕事のパートナーとなってらっしゃる、素敵ですね

ここでちょっと宣伝を…

IMG_7886

ミチコはこのたび、「いろ*うず」というアパレルブランドを立ち上げました。
どんな世代の方もストレスなく着られるおしゃれなお洋服を企画、大分市の縫製工場で作っています。
その展示会を、神麻さんのギャラリーカフェ ゑり章さんで、
6月2日(金)~4日(日)に開催する運びとなりました。
ミチコも全日おりますので、ぜひ、ご試着にいらしてください☆
ゑり章さんは、別府市の流川通りを山に向かって入って、2つめの信号の左側です

IMG_7811

そしてこの日、神麻さんが着てくださっていたアストラゴールドのワンピースが
「いろ*うず」のお洋服なのです。
とても上手に着こなしてらして感激!
お似合いです!

いろ*うずって、
旧姓のHIROSEのフランス語読みなんですよ♪

私、デザイナーと申し上げるにはおこがましいですが、
チーム大分で、エイジレスで着心地良く、
+安全性を考えたお洋服を提案していけたらと願っております。
番組とあわせてご愛顧いただけましたら…

神麻章代さん、ご出演ありがとうございました。
神麻さんからのリクエストは、
JUJU 守ってあげたい
輝いてらっしゃる神麻さんを見習いたいと思いました。

それではまた来週、お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.