OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

8月6日放送分

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 8月6日放送分

   2023/08/07

本日のゲストは、原田口(はらだぐち)貴之さんと、原田口萌子さんご夫妻。
まもなく大分市中戸次に、hitoyoshi~レストランとカフェのあいだ~というイタリアンのお店をオープンします。

IMG_8423

貴之さんとは、ミチコんちの野良レモンジェラートの際にお会いしたことがあるのですが、その時は気づきませんでしたが、今回はショートパンツでお見えになったので、あら! 義足でらしたんですね。

貴之さん、10年ほど前に、くるぶしあたりに、たんこぶのようなものができました。
変形するでも大きくなるでもなく、痛みもなく、ガングリオンのようなものだろうと、たいして気にせずにお過ごしでした。

貴之さんはその頃、大分市中春日でhitoyoshiというイタリアンレストランを開いていて、お客さんに整形外科の先生がいらしたんです。
そこで、何の気なしに足首のたんこぶを見せたところ、検査をしたほうが良いと勧められ…
結果は、悪性脂肪肉腫でした。
たいへん珍しい症例だったそうです。

そして、手術。
金属を入れ足を温存するか、切断するかの選択を迫られます。
それも手術の2日前に。
で、金属を入れても菌が入り、やがては切断の可能性が高い…と
それってもう、二択じゃなくて一択じゃないですか…

左脚の膝から下を切断した貴之さん、入院に半年、リハビリに半年
お店は閉めざるを得ませんでした。

当時、お店でアルバイトしていたのが、萌子さん。
食べることが大好きな萌子さんは、貴之さんの作るパスタの美味しさに惚れ込んでいました。

「その日入った新鮮な食材で作るんです。生ヒジキとちりめんじゃこのオイルパスタや、甘太くん(サツマイモ)とベーコンのクリームパスタ、春菊のトマトソースなど、ぱぱっと作るのが上手いし、美味しい!」と、萌子さん。

やがておふたりは結婚し、新しいお店を大分市中戸次に開くことを決めました。

「中戸次の古民家を使わせてもらえることになり、現在、リフォーム中です。もうすぐオープンできると思います。8月中旬を予定しています」と、貴之さん。

帆足本家さんと同じ通り。
戸次本町多目的広場の斜め前あたりです。
お酒が好きなおふたりは、イタリアンに合う和洋のお酒も取りそろえるそうです。

原田口ご夫妻からのリクエストは、
AIRで「One Way」

hitoyoshi~レストランとカフェのあいだ~の情報は、インスタグラムからどうぞ

https://instagram.com/hitoyoshi1029

C838D2CD-9375-4603-A068-A9E9CD462949

本日のゲストは、
原田口貴之さんと原田口萌子さんでした。
ご出演ありがとうございました。
オープンを楽しみにしていますね!

それではまた来週
お相手は、ミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.