OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

8月27日放送分

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 8月27日放送分

   2023/08/28

8月の終わりの放送は、ミチコのひとりしゃべり
昔話、与太話
間違って記憶していた部分もあったりして
ひとつは正せました⭐

それは、
「ブランデー 水で割ったら アメリカン」
…のキャッチコピーで一世を風靡したVSOPのCMが、
ファラ・フォーセットさんだと思っていたら、
ファラさんの妹分の、
シェリル・ラッドさんだったこと。
いわゆる記憶の誤作動。

でも、インターネットって便利ですね。
曲は覚えているので、
キャッチーなサビの部分(英語)、そのわずかなヒントで、
歌い手さんと曲名を探し当てることができるんですから。

80年代にヒットした
シェリル・ラッド/ダンシングアメリカンをおかけしました
これ、念願だったんだぁ~
好きな曲でした(なのに曲名覚えておらず笑)。

さて、この日
ひでちゃんと私は、ブリックブロックのライブへ向かいました。

出演は、
熟女’s、ブルーシャンパン、ルーシー&バンバンビガロの3バンド。

熟女’sとバンバンビガロを掛け持ちしているルーシーさんは、65歳らしいですけど
普段の穏やかな雰囲気から打って変わって
いったんステージに上がるとまぁモーレツにかっこいいこと!

バンバンビガロは、稀代のヴォーカリスト・ルーシーさんを中心に
この日は真っ赤な上下のスーツで登場(還暦になったばかり)のドラムスの大野満さん、
先週のゲスト久保田哲さん、以前ゲストで出てくださった沖田昭雄さん、大野満さんの弟のサックスの大野修さん、そして、ただいまゲスト出演交渉中のギタリストの高本克也さんの6人。
いやこのROCKはなんなんだと。

20年ぶりのライブだったそうですが、そんなブランク1音めから吹っ飛びました。

ブリックブロックの会場には、懐かしい面々もたくさんいて、
さながら同窓会の様相。

超、感謝感激な一夜でした。

ライブの前に、ルーシーさんと、熟女’sのケイさんにインタビューをしましたので、
この模様は、9月17日の放送でお送りしますね。
お楽しみに♪

IMG_8773

「新学期 9月からって 昔の話」

今はどこの学校も、8月中に新学期が始まるんですね。
子供たちもがんばってる
われわれもがんばろう!

昨夜はガツンとカッコいい大人のエッセンス(気合)をいただきました。
まだまだいける!

それではまた来週
お相手はミチコでした。


©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.