OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

9月17日放送分

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 9月17日放送分

   2023/09/19

本日のゲストは、ヴォーカリストのルーシーさんと、ケイさん。
大分を代表する、女性シンガーのおふたりです。

IMG_8762

ルーシーさんは、ルーシー&バンバンビガロと、熟女’sのヴォーカル
ケイさんは、熟女’sのヴォーカル。
インタビューの日は、ルーシー&バンバンビガロと熟女’sが復活ライブを行うということで、
会場のブリックブロックは、立錐の余地もないほどでした。

♪♪♪

まずはケイさんから
音楽との関わりについて根掘り葉掘り、、、

バンドを始めたのは、大分女子高等学校の生徒だった頃
施設などに慰問に行きたいね、というまじめな思いからでした。
でもバンドって目立っちゃうし、制服のまま男女が同じ部屋に…の目撃情報から、
校長室に呼び出されたことも…
あはは、そういう時代でしたよね(笑)。

それから音楽とは長いお付き合いです。
熟女’sも結成して、20年以上。
だって、熟女って自ら認める時期からのスタートですもんね^^

♪♪♪

ルーシーさんとミチコは、1990年の某局の開局時に
互いに番組制作として知り合いました。
われわれ曜日違いの同じ番組を持っていたんです。
(ひでちゃんと知り合ったのは、その1年後)

で、ルーシーさんのかっこいい歌声を初めて聴いたのは、
実はバンドではなく、上記の某局の懇親会の会場でした。
おそらくルーシーさんは、本気じゃなくてさらっと歌ったのでしょうが、あまりにかっこよくて!
30年以上経った今も、忘れることができません。

ルーシーさんも、大分女子高等学校のご出身。
ケイさんのひとつ上になるそうです。
高校時代はフォークソングを、
短大に進んだ後、バンドを始めました。
そのバンドは、コンテストで大活躍の有名バンドに成長し、活動の場を福岡へ移し、その後精力的な数年を、福岡で過ごすことになります。

やがて、バンドは解散、思うところあって東京へ。
以降、4~5年は、音楽から離れた生活を送りました。

再び大分に戻ったルーシーさんを待っていたのは、
その歌声を熱望する人たち。
彼らとともに、
ルーシー&バンバンビガロ、誕生!

IMG_8754

先日のゲストだったバンバンビガロの久保田哲(サトシアーニ)さんが、
自分たちもいつまでできるかわからない、の思いを語ってらしたけど、
ルーシーさん、ケイさん、サトシアーニさんはじめ、それぞれの思いがお客さんを巻き込み、ものすごいエネルギーとなって大爆発した最高のライブでした。

久保田哲さんの回のブログはこちら
https://obs-oita.co.jp/radio/5050-hp/66412.html

♪♪♪

というわけで、 本日のインタビューゲストは、ルーシーさんとケイさんでした。
ご出演、ありがとうございました。

IMG_8768

熟女’sは、来春あたりにソロライブを計画中とのこと。
情報が入り次第、お伝えしますね。

それではまた来週、お相手はミチコでした。


©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.