OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

11月5日放送分

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 11月5日放送分

   2023/11/06

本日のゲストは、歌手のゆあさみちるさん。
あたくし、某所で彼女の歌とパフォーマンスを拝見し、ぜひゲストにお招きしたい!と
ご関係の方にアタックして、叶いました。
ようこそ!

その時に配っていたうちわ
↓↓↓↓↓

IMG_9484

ゆあさみちるさんは、新潟県新発田市のご出身。
高校を出て、上京。
歌の勉強と仕事、めまぐるしい毎日の中で、
音楽プロデューサーの佐久間正英さんと出会います。
佐久間さんはGLAY やBOØWYなどのプロデュースで有名な方です。
ところが、さぁ、はじめよう!とした矢先、
佐久間さんはスキルス胃がんにおかされ、あっという間に他界されてしまうのです…。

取り残されたゆあささん。

自分の真ん中にあるものはなんだろう。
さまざまなジャンルの歌を、さまざまなシーンで歌ってきたゆあささんですが、どれもしっくりこない…
五里霧中でした。

そんな時に、秋元順子さんの「愛のままに」にめぐりあいます。
これだ!
ようやく、自分の中心にある音楽性に気づいた瞬間でした。

「愛のままに」
この曲を作ったひとは…?
そして、
運命の師匠、花岡優平さんと出会ったのでした。

IMG_9203

花岡さんは、別府市のご出身。
数々のヒット曲を手掛けるシンガーソングライター。
花岡さんに弟子入りしたゆあささんは、日々、自分の中心にある歌と向き合います。
しかし、まだまだそれは確たるものではなく、花岡先生から
叱咤されることも少なくありませんでした。

そんな折、花岡さんが、ふるさと別府に帰ることを決断します。
追いかけていこう。
別府に降りたったゆあささんは、この街の温かさのとりこになり、別府の市民となってくださいました。

新潟から東京、そして大分、別府へ。
距離にして、1,250㎞
もう一度言わせてください。
ようこそ!

別府に来てからは心が解放されたかのよう。
本当に好きなもの、歌いたいものが
はっきりと見えてきました。
別府に来てから、
花岡先生に叱られることもなくなったといいます。

IMG_9208

ゆあさみちるさん、今後のイベントのご紹介です。

11月18日(土)別府市のライブハウス カッパーレイブンズで
「俺たちの文化祭ナイトSpecial」にご出演。

12月21日(木)は、別府市のホテル晴海でディナーショー。

別府を拠点に活躍の場を広げるゆあさみちるさんに、これからも大注目です。

おかけした曲は、ゆあさみちる「星月夜」。
作曲はもちろん、花岡優平さん。

ゆあさみちるさん、ご出演ありがとうございました。
花岡優平さん、調整室でのあたたかい見守りをありがとうございました。

おふたかたにまたお会いできる日を楽しみにしています。
ますますのご活躍を!

それではまた来週、お相手はミチコでした。


©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.