OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

1月21日放送分

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 1月21日放送分

   2024/01/22

本日のゲストは、
しゃべりて仲間の山口智恵さんと飯塚恭子さん。

昨年夏の、熟女ズ+ルーシー&バンバンビガロのライブでご挨拶したのが久しぶりの再会、それ以来
あらためまして、
ようこそ!

しょっぱなのおしゃべりネタは、
10kg太った、のキョンちゃん(飯塚さん)の自爆発言から
10kgってすごい、妊婦さん並みですが、どこにそんなについたのか
しょっぱなからこんなお話やめましょ←キョンちゃん
がはははは!
(みんなで大笑い)

IMG_0163

2023年はちえさん(山口さん)にとって、最高の年になりました。
阪神タイガースが日本一になったから!

「道頓堀にスクール水着で飛び込んだ人がおったらしいけど、あんたやないん?」の問い合わせも受けたと
がはははは!

ちえさんではございません、念のため

筋金入りの虎ファンのちえさん
日本シリーズは、甲子園の最終戦、現地まで応援に行きました。
対オリックス、関西ダービーの日本シリーズはシーソーゲームで7戦までもつれ、大いに日本中を湧かせました。

岡田監督の「アレ(優勝の意味)」も流行語大賞に選ばれましたが
虎ファンのあいだでは早くも、「アレん勝(連勝)」と叫ばれているとか!
ちえさん、おめでとう!
「六甲おろし」
かけさせていただきましたよ!

さて、
“少し”前の話
バブル期、社会に出た、キョンちゃん。
大人になったばかり、ハタチの頃です。
飲み会の席で、あるダンディーな上司が、聞いたこともない歌を歌いだしました。
その、おどろおどろしさと妙にくせになる節回しと
その方、とてもお上手に、朗々と歌い上げたんです。

なんという曲なのだろう。気になって気になって。
その時は尋ねることができなくて、
(現代のカラオケのように、モニターがあるわけではないからね!
キョンちゃん、レコードショップに行きましたが手掛かりがつかめません。
ある時、音楽にとても詳しい人に、記憶していた歌詞の一部を伝えたところ、さすが音楽名人、すぐに教えてくれました。

「黒の舟唄」

あ~~~! わかる!
名曲ですね! 北原ミレイバージョンでお届けしました。

女子トークはとどまるところをしらず、
あっという間にタイムアウト。

来週もこのメンバーでお届けすることにいたしました!
来週もお楽しみにね!

本日のゲストは、飯塚恭子さんと山口智恵さんでした。
それではまた来週、お相手はミチコでした。


©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.