OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

4月14日放送分

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 4月14日放送分

   2024/04/15

本日のゲストは、星野一郎さん。
50/50 Hearty Party!! へのご出演は2度め。
今回は、旧知のひでちゃんも入っての、アップル話です。

IMG_0843

星野さんは、アップル製品にとてもお詳しいのですが、
本日の話題はその中から、アップルウォッチについて。

素敵なアップルウォッチを装着してらっしゃいますね。
(…写真撮り忘れ、、、)
これまで腕時計はまったくつけなかったそうですが、
2015年にアップルウォッチが出てからは、
からだの一部になりました。
この機種で9代め。
すごっ。

なんといっても星野さんは
アップルウォッチに救われた経験をお持ちです。

2022年にご出演いただいたきっかけは、佐藤達哉さんのライブに来てくださり、
そこでひでちゃんと再会したこと。
この時星野さん、退院から2日めの、病み上がりのおからだでした

なにがあったかといいますと・・・
まず、2022年5月、アップルウォッチから、「心房細動の疑いがあります、医療機関を受診してください」と、アラートが。

そこで病院に行き、心臓の治療。
その後、しばらくは通常通りに暮らしていましたが、
9月、ふたたび、アップルウォッチから注意喚起のお知らせが。
再度病院に行き、手術。
入院、退院、その2日後に、われわれは星野さんにお会いしたのでした。
放っておけば、たいへんなことになっていたかもしれませんね!

アップルウォッチは、転倒して起き上がらなかった場合など、
緊急連絡先に連絡をしてくれたりもするそうです。
まさに、見守り!
ご高齢の方にこそ、身につけていただきたいと感じたのでした。
(自分も高齢域に突入ですが…)

興味津々、聞かせていただきました。

星野一郎さん
その後はおからだの調子も良く、定期的な検査もご卒業なさったとのこと。
よかったよかった!

aikoファンの星野さんからは、
現在公開中の名探偵コナンの主題歌「相思相愛」をリクエストいただきましたが、
大人の事情で音源間に合わず
aiko「ラジオ」をお届けしました。

ごめんちゃい…

またぜひ遊びにいらしてくださいね。
その時に、私の腕にアップルウォッチが光っていたなら、
それは星野さんのおかげ、とニンマリしてください。

それではまた来週、お相手はミチコでした。


©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.