本日のゲストは、児玉憲明(以下、ケンメイ)さん。
ハ~イ!
ときどきコンビを組んでいますw
↑
7月15日おおいたんフェスの司会をしたときのふたり
竹下洋子さんのお洋服でペアりました。
竹下洋子さんゲスト回はこちら
https://obs-oita.co.jp/radio/5050-hp/66090.html
ケンメイさんとは、あんまりときを置かずお会いしてるんですね。
別に、待ち合わせたりしてるわけじゃないんですが^^
ケンメイさんがお仕事の帰りに立ち寄るお店に、私がいたりして。
そのときすでに私はできあがっていて、私の圧がすごいって…
キヲツケマス、、、
ケンメイさんが大学生のころ、ベストヒットUSAという伝説の番組が始まりました。
小林克也さんの司会でね、かっこよかった。
ミュージックビデオを観る機会なんてなかったから、衝撃の番組でした。
ケンメイさんが大学生になって好きになったアーティストに、STYX(スティックス)があります。
今回調べてみますと、スティクスと、日本語表記から、小さいツがなくなっていました。もともとなかったのかなぁ?
しかしわれわれやはり、小さいツを入れちゃいます。
おそらく、スティクスだと、頭のスにアクセントでしょうが、あの時代は、ティッにアクセントだった、よね?
話がそれました。
で、ケンメイさんが感じたSTYXの面白さは、ボーカルが変わるとまったく別のバンドみたいになっちゃうところ。
ビートルズは、ボーカルが変わっても、ビートルズという箱みたいなものは同じだけど、STYXはぜんぜん違うものになっちゃう。
ドモワ(ア)リガット ミスターロボットの企画ものっぽいイメージがあったりもしますが、
STYXのバリエーションの中には、名曲がさまざまあります。
最近、CDを買っちゃったというケンメイさんからのチョイスは、
STYXで、
・The Best Of Times
・Boat On The River
・Babe
でした。
Babe、、、しびれます…
実はこの日、あたくしケンメイさんのオギデンにも出させていただいとりまして、
いわゆるバーターが成立いたしました。笑。
どうぞ今後とも末永く、お付き合いのほどよろしくお願いします。
この夏の最高の笑顔 in 京都
タレント性、高いよねー
児玉憲明さん、ご出演ありがとうございました。
また、近いうちに!
それではまた来週、お相手はミチコでした。
©2024 Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.