OBS大分放送
Remarkable

Remarkable 第2回 10月12日 放送分

記事 >  OBSラジオ > Remarkable > Remarkable 第2回 10月12日 放送分

   2019/10/12

photo

◆ナリトライダーのニューヨーク滞在記

ウエストブロンクス地区(セジュウィック アヴェニュー1520番地)

DJクールハークさんのアパートに行ってきました。聖地巡礼ですね。

本などで見ていた場所だったので実際生でこの場所に立ってめちゃくちゃ感動しましたね。

ここがHIPHOPが生まれた場所です!先ほども話しましたが、このアパートの娯楽室で行われたパーティーでブレイクビーツが発明されたことでヒップホップ文化が始まりました。

さらになんと、ニューヨークの史跡保存局に公式に認定されているんです!

写真には写っていませんが、右端にこのアパートの住人が撮り終わるのを待っていてくれてました。観光に訪れる人が多いらしく、住人の方々はよそ者にとても優しかったです。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.