今回はJAおおいた本店 総務部組織広報課 課長の佐藤知子さんにJAおおいたの 広報についてお話を伺いました。
佐藤さんは営農指導員や金融部、営農企画課等で経験を積まれ、今年4月に組織広報課の課長に着任されたばかりです。
2歳と4歳のお子さんを育てる“働くママ”さんで、JAおおいた女性部の活動もされています。
組織広報課は生産者や消費者のみなさんにJAの取り組みや日頃の活動などをお知らせする、
ホームページや広報誌、コミュニティ紙の発行や、イベントや番組の企画等を担っています。
広報誌「JOIN」は毎月1回、組合員に向けておよそ6万部を発行しています。
JAおおいたの公式ホームページから私たちも見ることができますよ。
特に力を入れているのが「つくりびと」のコーナーで、若手の魅力的な生産者さんを紹介しています。
コミュニティ紙「ハッジパッジ」は年に2回、夏と冬に発行されています。
新聞に折り込まれ皆さんのご家庭に配布されています。
そして、今年4月からJAおおいたの独自の番組
「JAおおいた HADGE PADGE TV(ハッジパッジテレビ)」が始まりました。
毎週火曜日、午後6時55分から、OBS大分放送で放送しています。
見逃したという方は、JAおおいたのホームページの 公式YouTubeから見ることができます。
次回のハッジパッジテレビは、6月8日(火)の放送です。
竹田市久住町の畜産のヘルパー、植木牧場の植木三雄さんを紹介します。
佐藤さんは、「これまで営農指導員などJAで さまざまな仕事をしてきました。
大分県で頑張ってくれている生産者さんがたくさんいるので、一人でも多くの魅力ある生産者さんを広報で応援していきたい。
広報誌やテレビ番組、ホームページを通じて、JAおおいたの活動や、大分の農業についてより多くに方に知ってもらい、
コロナが落ち着いたらイベントでも組合員さんと消費者のみなさんがふれあえる活動もしていきたい。」と話していました。
子育てもお仕事も頑張る佐藤さん。とても素敵な女性でした(^^)佐藤さんありがとうございました!!
©2024 Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.