今回は株式会社大分園芸花市場 代表取締役の菊谷晴美さんにお話を伺いました。
5月の第2日曜日は「母の日」ですね♪
みなさんは贈り物の準備はもう終わりましたか?
母の日の花と言えばカーネーション!が浮かぶと思いますが…今年は【紫陽花】はいかがでしょうか?
スタジオにお持ちいただいた品種は「レボリューション」(画像:左)と「凛」(画像:右)。
紫陽花と一口に言っても、大きさや背丈、色が違います。
パッと目を引く雰囲気、空気を明るくしてくれますよね(^^)
凛は菊谷さんが私をイメージし、選んでくださいました。
とても恐縮です、、がやはり嬉しいです♪ありがとうございます!
紫陽花は、土に植えかえると、毎年咲くのも楽しみの一つ!
土壌にとって咲く花な色も変わるんだとか☆
お母さんをイメージしたり、お母さんの好きな色の紫陽花を送るのも素敵な母の日になりそうです。
また、菊谷さんから【お花の定期便】の話も頂きました。
お花を買ってもどう生ければいいの… ?
家に花瓶がない!という方も生活に簡単にお花を取り入れることができるもの。
一口1000円でテーブルブーケにちょうど良い花束を送ってくれます。
その花束を花瓶に差し込むだけなので、自分で花のバランスを考えたり、色合いを考えたりしなくていいのです。
初回だけ花瓶を購入すれば良いので、とっても有難い取り組みです。
菊谷さんによると、新型コロナの影響でイベント等が中止になり、花き業界も大打撃を受けました。
大分の花の組合も“花”を身近に感じてもらおうと、「フラワー・ガチャ」など様々なイベントを企画して、
少しずつ回復傾向にあるものの、まだまだ盛り上げて行きたいところ!とのこと。
今月はお母さんに花を送ったり、自分へのご褒美にお花を購入してはいかがでしょうか?
菊谷さん、ありがとうございました☆
©2024 Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.