今回は別府市からフラワーデザイナーの木本聡子さんにお越しいただきました。
木本さんはフラワーデザイナー歴20年以上。
趣味で始めたフラワーアレンジに興味をもち、お花の道に進みました。
今ではお花屋さんで働いたり、農業大学校で教えたりしています。
仕事がストレス発散になるほど、お花に魅了されています
大分県産の花も猛暑の影響を受けましたが、
農家の皆さんが愛情込めて丁寧に育てた花を美しく提供することを第一に仕事に励んでいます。
今回は、9月28日(土)、29日(日)の2日間開催される、
花に触れることができるイベント【大分フラワーフェスティバル夏】を紹介いただきました。
◇第32回 宗麟カップ
県内外のフローリストの素晴らしい作品を見ることができます。
全国各地からエントリーがあり、ジャパンカップ出場権などを競うとても見ごたえのあるコンテスト!
午後1時ごろから間近で作品を見られるとのこと。
◇トップデザイナー講習会
九州花卉装飾選手権で内閣総理大臣賞を3度受賞した飛松誠自さんによる新提案商品デモや
東京リボンの齋藤英穀さんによる韓国風ラッピングデモや、新素材商品の紹介もあります♪
◇花いけ戦紙「パッチン」
2チームに分かれ、決められた時間内に花や枝物を使って作品を作る美の競演です。
会場のお客さんも審査員という参加型のイベントです☆
iichiko総合文化センター1階 アトリウムプラザで開催!
普段みることができない技術の高いフローリストの作品を見ることができます!
みなさんも是非行ってみてください♪
木本さん、ありがとうございました☆
©2024 Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.