記事 > OBSラジオ > おはようサンデー 甲斐蓉子の教えて!農業 > JA全農おおいたの直営レストラン「カフェ&ダイニングみのりみのる」
2020/08/23
こんにちは。
今回は、大分市のアミュプラザおおいた1階にある
JA全農おおいたの直営レストラン「カフェ&ダイニングみのりみのる」が
すべてのメニューをリニューアルした話題をお伝えしました。
お話を伺ったのは、JA全農おおいた カフェ&ダイニング みのりみのる
大分店 所長の菅原 大樹(すがはら・ひろき)さんです。
「みのりみのるカフェ」では県産食材を多く使い地産地消を呼びかけています。
みのりみのるは、全国に13か所あり、
九州では、福岡県天神、佐賀、大分にあります。
今回のリニューアルのメインは、
女性や若い世代をターゲットにしたスイーツと料理のセットです。
スイーツは県産の甘太くんを使ったタルトや、耶馬渓牛乳を使ったプリン、
自家製かぼすスカッシュ、ベリーツのスムージーなどです。
また、料理は豊後牛と県産の豚「桜王」のハンバーグなど
34種類のメニューがあります。
豊富なスイーツと料理から2種類を選ぶことができます。
わたしのおすすめは豊後牛ステーキです。
菅原さんによりますと、こちらは採算度外視の
お客様へのご奉仕メニューだそうです。
やわらかくまろやかな味わいの豊後牛を味わうことができます。
県産食材をたくさん食べて大分県の農家の皆さんを
応援していただけたら嬉しいです。
お問い合わせは097-535-8623。
みのりみのるは、座席の除菌などコロナ対策も行ったうえで営業しています。
ぜひご利用ください☆
菅原さんありがとうございました!
©2024 Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.